電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンタはエントツがないところは
どこから入ってくるのか

A 回答 (6件)

家には昔エントツがあって、でもそのストーブを使わなくなってからエントツにフタがされるようになって、クリスマスイヴの日に心配になって「エントツにフタがされたままじゃ、サンタさんが入って来れないじゃない」と親に言ったところ、「サンタさんは玄関からも入って来れるから、玄関のカギをちゃんと開けておくので大丈夫」と言われ、安心して眠りました。

そして朝起きたら、枕元にちゃんとサンタさんからのプレゼントが置いてありました。チャンチャン♪
#実話です…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました。

さんたさんはえんとつがなくても、よいこのこころからそうっとはいってきますよ。

だからかぜをひいちゃうから、まどはあけっぱなしにしなくてもだいじょうぶ。
ことしはちゃんといいこにしていたかな。
さんたさんにあいたかったら、くりすますのよるははやくねようね。
めりーくりすます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。

小学生のときに、親がプレゼントを置いているのを発見してしまい、親に聞くと”預かっておいた”ということで、親が手渡しでもらうということになりました。

私はまただまされたけど・・・(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました。

開いているところがあればそこから入ります。

煙突があれば、開けっぱなしなのでたいていそこから。
煙突がなくても、窓が開いていればそっちから。
サンタは空から来るから、煙突が一番楽なんです。

で、窓も開いていない場合は、
空も飛べる魔法使いですから、壁くらい抜けられる...
と、うちでは説明しています。
    • 0

わたしは団地の6階に住んでいたので、窓から入ってくるのだと説明されました。

子ども心に「ソリ&トナカイはどこに待たせておくんだろう・・・」とは思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました

似た質問をみつけましたので、

ご参照ください。

参考URL:http://www.stb-japan.com/santa/mail/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました