外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

タイトルどうりなんですが、子供が車のCDデッキに一枚目が入ってる状態で二枚目を入れてしまって、出てこなくなってしまいました><。。
デッキはTOYOTA純正のデッキで、物はちょっと古いものです。
あまり機械のことはわからないので、デッキを取り外しをせずにCDを取り出せる方法があったらおしえてください。
自分で直せない場合はディーラーにもっていけばいいのでしょうか?(中古でかったので、どこに行けばいいのかわかりません><。。)
また、もし修理したとしたら、いくらくらいかかるでしょうか?
新しいものではないので、買い替えも考えています。しかし、お金をあまりかけれません。CDつきのデッキでやすいものだといくらくらいするものなんでしょうか?

質問がたくさんになってしまってすいませんが、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

買い替えも検討されている、という事で買い替えという立場でアドバイスさせてもらいます。



CDデッキでは安い物で、カロッツェリアから13000円、アルパインから18000円から出ています。

あと中古で買う、という方法もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てもらって6500円(半額以上)以上かかるなら、あたらしく購入をかんがえてみたいとおもいます。
あ。でも、工賃が別にかかっちゃうのかな・・・?

参考になりました。
みなさん、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/12 18:23

CD挿入口から二枚目のCDは覗いて見えませんか?


見えるようならピンセットなどで引き出せるかもしれませんが、CDに傷が付くかも知れません(入れた時点で傷が付いているかもしれません)。
引き出せない状態の場合はデッキを車から外し本体ケースの蓋を開けて取り出す必要があります。
脱着やケースを開ける作業が出来れば取り出せると思いますが、自信が無ければディラーやオートバックス等でも見てもらえると思います。

CDの取り出しだけで故障していなければそんなに高い費用は請求されないと思います。
作業依頼時に確認してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CDは見えています。
まだ怖くてやってないんですが、ピンセットでの取り出しに挑戦してみようとおもいます。CDはあきらめモードで><。。
機械音痴なので、ふたをあけたらもう元どうりにする自身がありません><。

お礼日時:2006/05/12 18:18

スロットイン式(CDをプレイヤーのスリットに挿入する方式)のCDプレイヤーでしたら分解しないと取り出しは無理です。

そうでないプレイヤーの場合はCDプレイヤーの正面パネルに緊急用のイジェクトホールが付いているタイプがあります。もしあればそこへ真っ直ぐなヘアピンなどを挿入してトレイを引き出せる場合もあります。そうであれば穴のサイズギリギリで長いピン状のものを探して下さい。材質は出来るだけ丈夫なほうが良いです。挿入途中で折れたり曲がってしまうものは避けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てみたんですが、インジョクションホールなるものはついてないようでした><。。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDが取り出せなくなりました(スロットインタイプ)

CDRをスロットインタイプのオーディオプレーヤに入れたら、聞いた後、取り出しを押してもCDが出てこなくなりました。
私がCDR(データ用)に音楽をとって友達にあげたところ、友達が車で聞こうとしてなってしまいました。
今回のCDRは少し厚かった?ようで、入れる時もちょっと押して入れたようです。
ちなみに私はスロットインタイプのプレーヤをもっておらず、何も相手に注意せずにあげたため、かなり責任を感じて困っています。
最悪はCDプレーヤを弁償する覚悟はできているのですが、相手も気を遣って、そんなことしなくていいといってくれています。
似たようなことがあったけど、何回もやったら顔を出したので引き抜いたということも別の人から聞きました。
プレーヤ自体を壊したとは思えないので、同じような経験をした方、何か取り出すコツみたいなものがあったら教えてください。また分解して取り出すって素人じゃ無理ですか?

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
私の場合は自分の車だったので、壊れるのを覚悟でいろいろ試しました。
上手くいったので気分を良くして何回も試しましたが、毎回上手く取り出せました。
プレイヤーのメーカーによっては出来ない場合もあると思いますが、是非試してみてください。

1.エジェクトキーを押して挿入口の中を良く覗いてみると、CDが見えると思います。
2.挿入口にはラバーみたいなクッション材が張ってあると思いますので、CDの下面に向けて名刺を差し込んでクッション材を押し下げます。
つまり出口を広げる訳です。
3.出口を広げながら、再度エジャクトキーを押すとCDが顔を出すので、手で引っ張り出します。

私の場合、CDが出てこなかった理由は、ラベルを貼って厚くなったのと、すべりが悪くなったからでした。

お役に立てばうれしいです。

Qディスクを2枚入れてしまったのですが

子供が「DVDプレーヤーにディスクを2枚入れたら1枚しか出てこない」といってきました。 実際に2枚いれるところを見ていたわけではないのですが、それ以来ディスクをいれても認識しなくなりました。 実際に中に1枚入りっぱなしになっているか、確認する方法と、もし1枚はいっていた場合の取り出し方をわかる方お教えください。
機種は sonyの RDR-HX90です 。お願いします。

Aベストアンサー

HX70で2枚入れてみましたが すぐにトレイから吐き出されましたよ
特に問題が発生してるとは思えませんが
考えられるとしたらトレイの上側(天板)に張り付いてるぐらいですが
まず考えられませんね
(ビクターやパイオニアでもやった事はありますけどそのまま再生できたりしますよ
ビクターの場合はもっとすごくって 間違ってフォーマットしたのが
何枚もあります ^_^;)

ディスクを認識しないのは別の原因ではないかと?

QカーステのCDが取り出せなくなりました

この質問がこのカテゴリーでいいのかよくわかりませんが…(汗)

運転席のコンソールに取り付けてあるカーナビに内蔵されているCDデッキから、CDが取り出せなくなりました。そこで大きく分けて3つの疑問です。

1・カー用品専門店などで取り出してもらえるのでしょうか?できるとしたらお金はかかるのでしょうか?

2・無事取り出せたとして、またCDを入れると同じ現象が起こる可能性は高いのでしょうか?

3・故障の原因がベルトのゆるみだとしたら、修理にだいぶ日数やお金がかかるものなのでしょうか?

 
 
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

車購入後にカー用品店等で取り付けしたカーナビでしょうか?
それによって若干対応は変わってきます。
カーナビなのでスロットインタイプと思いますが、違う場合は無視して下さい。

1.取り外してメーカー送りとなる可能性大です
 #2の方のように自分で取り出せないかどうか試してみてダメなら
 用品店でも同じ事です
 基本的には取り外し・再取り付けのお金+修理代が掛かります
 (修理はメーカー送りになるでしょう)
 車のオプションだとディーラーのサービスへ持ち込みですね

2.再発の可能性は高いでしょう
 ラベルシール等を貼ったなんてのは論外ですが、プリンタブルの
 記録メディア等は若干厚みがあるので注意が必要
 ローディングのローラーがへたってきている場合も再発の危険性があります

3.ベルトというのが何を指しているのか判りませんが、取り外して
 メーカー送りとなるでしょうから1月くらいは掛かると思います
 費用は故障箇所次第ですが、数万円は覚悟しておいた方が良いです

QCDデッキの中に詰まった紙を取り出す方法ありますか?

CDを挿入した時に付箋が付いていたみたいでそれがデッキの中に詰まってしまいました。
修理に出す以外無理でしょうか?
何かいいアイデアあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

針金で内部に接触しないようにゆっくりとほじってみたら付箋がついてくるかも。

Qカーナビ CDを入れるところを間違えた。

今日、カーナビについているオーディオにCDを入れようとしたのですが、
うっかりしていて、カーナビと上のエアコンの吹き出し口?の下ところの隙間にCDを入れてしまい、
取り出せなくなってしまいました・・・。
この場合カーナビを取り外してCDを取るしかないですよね・・?
もしカーナビを取り出す場合、いくらぐらいお金はかかるのでしょうか?
今のところカーナビの操作に不具合はないので、このままでもいいかな?とも思っているのですが、
やはりそのままでは駄目ですかね?

わかりにくい文章で申し訳ありません。どなたか回答をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

中古車屋の整備士です。

よくありますよ。
CDを諦めるなら、多分そのままでも問題ありません。

取り出すなら、カーナビを外せばすぐに取り出せます。
車種にもよりますが、
簡単な物なら1000円~3000円って言ったところです。

中には取り外しがとても面倒な物もあります。
そうした物だと5000円~1万円だと思います。

QカーステレオからCDが出なくなりました..

CDを入れたら,CDは認識しているみたいですけど,再生できません.またCDを出すことも出来なくなりました.

どのようにしたらいいでしょうか????

Aベストアンサー

もしかして変形したCD(反りがある物)入れませんでしたか? その場合、再生や取り出しが出来なくなりますよ。 これはあまりお勧め出来ませんが、イジェクトボタン押しながら、CD挿入口からラジオペンチなどで取り出す事が出来るかもしれません。もちろんものCDは使用出来なくなります。 一番安全で確実なのはステレオを購入した所(純正ならディーラー)に持っていって出してもらいましょう。

QDVDプレイヤーからディスクが取り出せません(;;)

本体の取り出しボタンを押してもディスクが出てきません。明日レンタルディスクを返却しなきゃいけないのに~
どっかに引っかかってるのかも、定規でつついてみたけどダメでした。
何かいい方法教えてください。m(--)m

Aベストアンサー

PCの場合と仮定します。
(DVDプレイヤーデッキやDVDレコーダーの場合はそれぞれの取扱説明書もしくはメーカーサポートに確認を)
縦置きのドライブの場合は水平にします(つまり、本体を横に倒す)
ドライブの前面に強制取り出し穴がありますので、そこに針金(ゼムクリップを伸ばして使うのが適当でしょう)を差し込んで、突き当たったところでグッと押すとトレイが少し飛び出してきます。
↓を参照。
​http://support.dell.com/support/edocs/storage/P42465/ja/setup.htm​
薄型ドライブの場合は↓を参照
​http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0007240003538/#STEP5​

ディスクがトレイからずれて引っかかっている場合は、無理にトレイを引き出すとDVDメディアに致命的なキズを与える可能性もあります。慌てて取り出さないように、少しトレイを引き出したらDVDメディアをゆっくり引っぱってみてください。

Q【カロッツェリアのCDプレーヤー】ディスクの出し入れについて、教えて下さい。

現在、『DEH-P005』
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p005/index.html
と、『DVH-P007』
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/av_f/car_dvd/dvh-p007/index.html
を所有しています。

しかし、かなり前からイジェクトボタンを押してもディスクが出てこなくなりました。
一台だけならまだしも、上記の二台共です。

ディスクの挿入時には問題ないのですが、
イジェクト時にはウィ~ウィ~と何かが動く音がするだけで、ディスクが出てきません。

そこで、機械音がしている間に、いらないCDをガチャガチャ出し入れすると何とかディスクが出てくる事を発見し、その方法で出し入れしています。
しかし、取り出したいディスクもキズだらけになるし、オーディオ自体にも良くないと思うので、何か解決策を知りたいのです。

カロッツェリアに電話して問い合わせたところ、ディスクの問題が考えられる、と言われたので、
CD-Rや音楽CD、プリンタブルCD-Rと、色々試してみましたが全て同じです。

同じカロッツェリアのCDプレーヤーをお使いの方、上記のような事はありませんでしょうか?
または、解決策をお知りの方、よろしくお願い致します。

現在、『DEH-P005』
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p005/index.html
と、『DVH-P007』
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/av_f/car_dvd/dvh-p007/index.html
を所有しています。

しかし、かなり前からイジェクトボタンを押してもディスクが出てこなくなりました。
一台だけならまだしも、上記の二台共です。

ディスクの挿入時には問題ないのですが、
イジェクト時にはウィ~ウィ~と何かが動く音がするだけで、ディスクが出てきません。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

CDデッキのディスクのイジェクト不良ですね?
CDのイジェクト不良には原因があります。それは、機械側の不良と対応外ディスクのどちらかです。
機械側の不具合については、ギアの故障とローラーの汚れです。
ギアの故障は修理に出さなくてはいけませんが、ローラーの清掃は素人でもできます(たぶん)。CDを挿入すると内部にローラーがありましす。ローラーはゴム製でディスクの汚れや車内のほこりが付着します。汚れてくるとCDの出し入れが悪くなります。このローラーは前面から覗いても見えません。
手段1;デッキの上ブタを外します。そうするとCDのメカがあります。メカは4本のビスで固定されていますのでこれを取ります。
CDメカと本体をつなぐプリント配線を切れないように外します。CDメカが外れたら、CDを入れる所の奥にローラーがあります(左右2個)。これを少し水のついた綿棒等で拭くのです。
手段2;バラすのがイヤなら、10cm×15~20cmの厚紙(CDくらいの厚みの)を用意します。厚紙にパーツクリーナー(揮発性の高いアルコール系)をぶっ掛けます。デッキの電源を入れCDの挿入口に厚紙5~6cmまでを刺します(この時、厚紙は手から離してはいけません。CDデッキは厚紙を吸い込もうとしますので、ローラーもまわります。回っているローラーをこの厚紙でふき取るのです。左右にずらしながら。汚れたら紙を変えて)。これでローラーの清掃は終わりです。
もしも、これでCDのイジェクト不良が直らなければ、修理に出してください。
ディスクについては、ラベルの貼ってあるものやディスクの外周にバリのあるものは、イジェクト不良になります。バリのあるものは削ってください。
もしかしたら直るかもしれません。がんばってください。

CDデッキのディスクのイジェクト不良ですね?
CDのイジェクト不良には原因があります。それは、機械側の不良と対応外ディスクのどちらかです。
機械側の不具合については、ギアの故障とローラーの汚れです。
ギアの故障は修理に出さなくてはいけませんが、ローラーの清掃は素人でもできます(たぶん)。CDを挿入すると内部にローラーがありましす。ローラーはゴム製でディスクの汚れや車内のほこりが付着します。汚れてくるとCDの出し入れが悪くなります。このローラーは前面から覗いても見えません。
手段...続きを読む

Qカーオーディオ(CD)の読み込み不良について

カーCDの読み込み不良について教えて下さい!

カーCD(MD一体型)を購入して3年半位なのですが、
音楽CDを入れてもエラーが出たり、音飛びをするようになったので、
CDクリーナー(湿式)を購入してクリーニングしました。
クリーニング直後は、エラーも無く音が鳴るようになったのですが、
しばらくおいてCDを入れるとまたエラーが出ます。
ですので、数回繰り返しクリーニングをしていますが、
湿式のクリーニングを続けて何回も行なって良いのでしょうか?
説明書きに「正常に作動するようになったら、
今後のお手入れは乾式のクリーニングをお勧めします」と記載されています。
と言う事は、湿式は頻繁に行なってはいけないという事なのでしょうか?

あと、クリーニング直後は正常に作動するのに、
しばらく経つとまたエラーが起こるのは何故何でしょう???

メカにすっごく弱い為、困っています(T。T)
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まだ締め切りされていなかったので・・・♯2再びです!!

CD-Rに書き込んだデータは徐々に劣化し、読み込みにくくなります。特に、直射日光があたる車内に放置しているとはやくそうなります。耐久性では市販品よりもCD-Rの方が弱いです。

対応策ですが、CD-Rをもう一度作り直すとエラーや音飛びなく聞けるようになると思います。最近作ったばかりのものと、以前に作ったもので比べてみるとよくわかると思います。

また、オーディオ本体からCDを読み込むためにでるレーザーは年数とともに弱くなります。そうすると読み込み不良などの症状が出やすくなります。オーディオ修理は思ったよりも値段がかかりますので、修理よりは購入をオススメします。

QCDが入ったまま、カーオーディオが故障。

CDを聞きながらドライブをしていたのですが、
コンビニ寄るために車のエンジンを切ったら、その後、
何度エンジンを入れても、カーオーディオの電源だけが全く入らなく
なってしまいました。

おそらく何かの原因で故障したのでしょうが、運の悪いことに
とりだせなくなったのはレンタルCDだったため、どうしても
取り出したいのです。

この場合、どこに行って見てもらえば早く
取り出してもらえるのでしょうか?
(オートバックス等の車屋さん?ディーラー?)
費用も安く済ませたいのですが・・・。
(この際レンタルCDを弁償したほうが安い&早いのかな・・・)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ディーラーの方が良いでしょう。
CDプレーヤー本体の故障とはっきり原因が判っていて脱着して修理に出すだけならオートバックス等でも構いませんが、車両側の不具合の可能性もあるので故障診断能力のあるディーラーが良いと思います。
NO1の回答のようにヒューズの可能性もあるので一度ご自分でも確認してみましょう。
CDプレーヤー本体の故障場合、その場では取り出せず、メーカー修理になる場合もあるので、その場合は修理期間を聞いてレンタルCDの買取か延滞金のお得な方を選択しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング