プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に家族旅行に行こうといっています。
姉が結婚するので、その前に・・・ということなのですが。始めは、北海道という話が持ち上がっていたのですが、みんなの予定を考えたら、どうしても、1泊しか出来ないようなので、ちょっと、もったいないかな~といっています。
両親は、温泉があって、美味い料理のあるところ・・・
と言っているようなのですが。
6月に美味しい料理って、何があるのか分からなくて、

出発は、名古屋からです。
家族は5人で、特にお金のことは、考えていません。
場所を決めてから、溜めなくては・・・
何か、お勧めの場所知ってる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

金沢なんてどうでしょう.


名古屋から近いし,大河ドラマで旬だし,食べ物は美味しいし,温泉もあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は。。。私自身が、友達と5月に金沢に行くことになっているので、今回は金沢は無しになっているのです。
でも、私自身、金沢は行くのとても楽しみにしています。
やはり、この時期は、金沢かな~~??

お礼日時:2002/02/10 13:09

6月に美味しい料理...いっそ目の前で取れるお魚に恵まれた[浜名湖]なんかはお薦めできます。



それもあまり大きなホテルでないところで、ご要望次第では[屋形船]で遊ぶことも出来ます。

ご両親もいらっしゃることですし、あまり遠くなくしかも附近には名所・古刹もあり名古屋から近い割には穴場かと思います。。。

ホテルニューいずみ館
 http://www.new-izumi.jp/index.html

名所旧跡:龍潭寺(りょうたんじ)・方広寺(ほうこうじ)はお薦めです。
 http://www.habi.ne.jp/inasa/temple.html#ryotanji
 http://www4.ocn.ne.jp/%7Eryotanji/

参考URL:http://www.new-izumi.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浜名湖ですか。私は一度も行ったことがないので、
とても興味がありました。
でも、残念なことに、屋形船は10名からの予約と言う事のようです。
そういう、体験が出来るといいな==と思っていたのですが。
でも、一度、提案してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/10 13:08

私も家族旅行を考えているところです。



 やはり6月で企画してます。私自身の経験をもと、勝手にプランを提案させて

 いただきます。私の得意エリアは、東北,北海道方面です。名づけて

 新幹線で行くさくらんぼ狩りと温泉三昧ツアー

 仮の旅程表 名古屋(始発新幹線)⇒山形乗換 左沢線寒河江下車⇒さくらんぼ

 狩り⇒山形乗換 仙山線作並駅下車⇒旅館の送迎車を呼ぶ⇒ニッカウヰスキー

 仙台工場見学(ウイスキー時間無制限無料飲み放題)⇒岩松旅館チェックイン

 鮎が泳ぐ川沿いの各種露天風呂と豪華夕食(写真に収めた位です)⇒

 朝食バイキングも豪華食材が並びますよ!

 これでご両親も大満足間違い無しです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kaeru/one/onsen/sakunami. …

この回答への補足

あっ、すいません。書き忘れたのですが。
豪華料理。。。(写真に収めた位です)とありましたが、
写真が見れないのですが・・・

補足日時:2002/02/10 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいプランだと思います。
早速、家族に連絡してみたところ、う====ん。。。
という返事。
まったく、何がしたいのか決まっていないせいか、
なかなか、いい返事がきけません。
でも、私的には、とても、いいプランだと思いました。
1つ、気になったのですが。上のプランの中に、ウイスキー工場の見学がありましたが、送迎車がそこまで連れて行ってくれるということですか?
また、詳しく教えてください。

お礼日時:2002/02/10 13:03

下記HPをご参考に・・・



参考URL:http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考に、なりました。
まったく、困ったもので、みんな、行き先をきちんと決めてくれていないのが本当に困ってしまいます。
もう、いっそのこと、HPにのってる、お勧め宿をサイコロでもして、決めてしまおうか・・・・なんて、思っちゃいます。

お礼日時:2002/02/10 12:59

こんにちは。


温泉があったか自信がないのですが、琵琶湖、近江八幡方面はどうでしょうか。
遊覧船もいいですし、屋形船で水郷めぐりなんかもできます。
犬がお好きなら、ワンワン王国なんてのもあります。

また、ちょっと足を伸ばせば京都観光もできます。
参考URLは近江八幡の観光案内です。

参考URL:http://www.shiga-web.or.jp/kin8cci/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!