プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

snow peakのドームテントの購入を検討中です。

ランドブリーズ5かアメニティドームを検討中ですが、違いが良く解りません。カタログでのスペックの違い、フレーム数、インナーテントの形状等は理解出来るのですが、価格の差が理解できません。
この59,800円と39,800円の20,000円の差は何処にあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ではでは (@_@)

A 回答 (1件)

初期のランブリ5を使っていた者です。

もともとランブリは他のメーカーのものより特に風に対して神経を払われて設計されていたと思いますので、単にポールが1本多いだけでなくスリーブその他の縫製などにもいろいろ手間がかかっている可能性があります。

またアメニティドームは*さんが自ら『コストパフォーマンス』と謳っているように先ずその価格自体に戦略的な要素があると思いますし、
一般的なファミリーユースを前提として、ランブリに比べ縫製他細かいところで簡略化してある可能性もあります。

*さんに直接問い合わせてみると結構親切に答えてくれると思います。
 http://www.snowpeak.co.jp/etc/contact.html

個人的には_
ごく一般的な使用であればアメニティドームで何の問題もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
フレーム数は解ります。耐水性も同じと言う事はやはりおっしゃられるように縫製関係の違いでしょうか?
2005年のカタログデータではインナーテントの材質も違うようですが・・・?

後は、利益率が違うとかのメーカーの戦略的な意図があればアメニティードームの方がコストパフォーマンスが高いと言えますか?

2006モデルのランブリはどうやらベージュ*エンジ色が廃版に成ったようで、この事からもアメニティードームに軍配が上がりそうです。

なお、ここに質問をする前に、snow peakにはお問い合わせフォームならびにメールでの質問をしてますが、未だに返事が来ません。
このサポートには失望しました。

ではでは (@_@)