dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が寄ってきそうなプロフィールを書くコツとかはありますか?

いろいろ研究して日々考えてますけど他の方の意見ききたいので。お願いします

A 回答 (6件)

no.4の補足です。


公開画像は自身の画像を使ってます。後、プロフィール内容、職種もポイントかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。

ご自身のお写真なんですね。あまり自分はイケメンとは言えないんで顔写真のせても効果ないかも。。。

奇跡の一枚を載せるしかないですね^^ありがとうございました

お礼日時:2006/05/14 10:11

名前や趣味等のキーワードでユーザー検索をした場合、その検索に引っ掛かったユーザーの自己紹介の最初の100文字くらいが表示されます。



この最初の部分に、自分に最も共感してくれそうな自己紹介の記述を書くと、人の目を引いてくれるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。最初の100文字が大事なのですね。すごく参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 21:21

異性目当てでしょうか?


だったら、公開画像が重要かと思います。
あと、きっかけ作りで足跡を沢山つける事だと思います。
自分の場合、日記非公開ですが、女性からのメッセ、マイミク申請、コンスタントにあります。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、異性目当てですね。私は男です。

足跡はかなりつけてるし日記はかなりマメで1日2回の日が多いです。

公開画像だと顔写真のいいのでしょうか? silverさんは自身のお写真をトップに表示されてるんですか?

お礼日時:2006/05/13 21:19

ども☆mixiユーザーの大学生(21)です。



特にプロフィールには力を入れてなかったのですが・・・、
俺の場合、自由に全体に公開出来るところは全て公開してます。
そして自己紹介の文章ですが・・・、
ココには、趣味・職業・所属といった項目をちょっと詳しく書いてます。
例えば、趣味が読書なら、好きな本を書いてみたり・・・。

あと、結構やってる人多いですけど、プロフィールの中に足跡帳をくっつけとけば、結構書き込んでくれます。そこから仲良くなったりってもありますしねww

あと、注意して欲しいのは、あまり長くなりすぎない事。
読んでる人が疲れてしまうので・・・と、どこかで聞いた事があります。
詳しく、そして簡潔に!が大切らしいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。 足跡帳アドバイスどおりさっき作ってきました^^ありがとうです。

そうですね。確かにあまり長いと読むのに疲れてしまいますよね。詳しく簡潔にこれから書いていきます。


ありがとうございました

お礼日時:2006/05/12 16:37

Mixi内を歩き回って、マイミクの人数が多い人のプロフを参考にしてみては?


でも、Mixiってプロフ見て、『マイミクしてください』ってなるんですかね??
大抵、コミュニティや友達の友達を通して寄って来るんじゃない??
あとプロフではなく、日記。
タイトルや内容になんとなく興味が沸いて、全く知らない人が読んでる
ことも多く、コチラの都合で急遽公開レベルを友達までにしたら
『今まで日記を読んでたけど見れなくなってしまい、もっと読みたい
のでマイミク願えませんか?』みたいなケースもあったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記のタイトルって重要なんですね。

今まではなんとなく書いてしまってました。

マイミク多い人のプロフィールも早速のぞいてみます
。いいアドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/05/12 15:37

あなたが仰る「人」がどのような人であるかによって話は変わってきます。



あなたが女性ならば「恋人募集中」とでも書けば手っ取り早く「そういう男性」は寄ってくると思います。

そうではなく単に趣味の合う人と友達になりたいのなら、普通に熱っぽくそのことについて書けば寄ってくる人は寄ってくると思います。
数は少ないとは思いますが。

ちなみに私が惹かれるプロフィールは、独特の言い回しや特徴的な文章で、軽く電波を放っているものが多いですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりひとつのテーマを書いていくのもいい手ですね。

文章は上手くないんだけどこれからドンドン勉強していきます。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/12 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!