【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

生理の前にたいてい胸が張って痛くなるのですが、
その期間が生理前の2週間以上前から張ってきます。

貧乳の私にはありがたいのですが、あまりにも期間が長すぎて
大丈夫なのかな?と最近思い始め質問させて頂きました。
皆さんこんな感じなのでしょうか??

参考までに、

2月21日ごろから胸が張る→3月9日生理開始(一週間)
3月27日ごろから胸が張る→4月13日生理開始(一週間)
5月1日ごろから胸が張る→5月17日頃?生理予定

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

胸が張ったりするのは、ホルモンの関係です。


排卵から生理までは黄体ホルモンの影響があり、そのようになります。
私は排卵の頃から少し胸の痛さを感じます。
排卵後から生理までの間は、14日(±2日)です。

>だいたい女性の生理周期は28日なので
28日とは決まっていません。個人差があります。生理周期によって排卵は異なります。
28日というのは、一般的によく言われる周期です。生理周期の代表みたいなものです。

胸が張るのが気になるのでしたら、基礎体温を測って排卵を確認するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14日くらい前から痛くなるんですね~よかった!
自分だけかなって思ってたので。
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:32

私は比較的不定期に胸が張っちゃうほうです。


生理が終わった直後でもがちがちになったりしてしまうこともありますよ(^^;
でも定期的にチェックを受けてますが、特に身体に問題もないです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不定期に張る方もいらっしゃるんですねぇ~
それでも問題ないってことは、そんなに気にしなくていいみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 23:36

私も生理の2週間前からいつも胸が張りますよ☆


だいたい排卵時期から胸が痛み出します。
長いな~痛いな~と思うことがありますが、
それがかえって生理の目安にもなって私は助かって
いますよ!(基礎体温も計っています)

気になさらなくても大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近長いなって思って、気にしてると生理が来るって感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:34

こんにちは!


それはきっと 排卵日の関係じゃないかな?だいたい女性の生理周期は28日なので、生理一週間 その一週間後に排卵日 その2週間後に次月の生理というサイクルなので。排卵の際女性ホルモンの働きが活発になって 胸が張るんじゃないかな?あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそうなるんですね~よかった(^^)
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!