プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/に体外受精をして妊娠しておらず、5/20には生理になってしまいました。
いつもの生理周期は28日なのですが今月の生理がまだ来ません。
体外受精後はホルモンのバランスが崩れて遅れるのでしょうか?
病院には「次の月経が来たら電話ください」となっているので困惑しております。
やっぱり卵巣などが疲れているのでしょうか?
気にしなくても大丈夫でしょうか?
体外受精失敗後の次の生理はどれくらいで来ましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



体外受精後の生理はやはり排卵しずらいですから、遅れることが多いようですよ。2周期くらいは不順になると思います(という人が多いです)。私はなぜか沢山採卵した次の周期もほとんど遅れずに(3日ほどの遅れ)で排卵していましたが、こんなことの方が珍しいみたいです。
心も身体もお疲れですから、ゆっくり休んでくださいね。
英気を養ってまたがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れることが多いと聞いて安心しました(^∀^)
生理が重いので本当は来て欲しくはないんだけど・・・
次回の体外受精のこともあるので、とっても気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 14:24

体外受精、残念だったんですね。



体のリズムは少し狂っていると思います。
そして、1-2ヶ月でまたもとに戻ると思います。
卵巣その他機能も疲れているし、ご自身、精神的にも参っているのではないでしょうか。

私も体外受精で体中参った経験がありますが、3回目にして元気な三つ子を授かり、今年は12歳になりました。

産婦人科の先生に「強く念じて妊娠を信じろ!」みたいなことを言われ、3回目の体外受精は”気合”を入れてのぞみました。
一回体調を整えてまた、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり薬とかつかうので無理がくるんですね。
三つ子ちゃんなんですか・・・(゜∀゜)ウラヤマシイ~~
私も体調を整えてまた、頑張ります!

お礼日時:2006/06/21 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!