昨日お風呂の水を張ったまま放置していて、今日水を抜こうとしたところ、栓が抜けないのです。爪楊枝をさして空気を入れようとしてみたり色々してみたのですが、びくともしないのです。このままでは水が抜けず、新しいお湯も張れません。どうにか栓を抜く方法をご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (4件)

便所掃除に使用する「バキューム」(ゴムのお椀を伏せた形のもの)で「スッポン!」と抜けると思います。


それでもダメなら、栓につないである「リング」を持って引っ張ってください。
リングが弱い場合は、リングをはずして針金を通して輪にして引っ張ってください。
もちろん、まずはお湯を汲み出してからの作業です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回かスッポンっとやってからリングを引っ張ると抜けました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 22:53

>洗面器で全て水をくみ出してから、栓を引っ張ってみたのですが、びくともしないんです(泣)もう少し頑張ってみます。



引っ張っても駄目でしたら、マイナスのドライバー等でこじ開けたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に抜けました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 22:54

模試手元にホースがあったらそれを風呂の水の中に沈め一方の口を手で押さえもう一方を水面近くに持っていきます。


手で塞いだ方を風呂桶の外の風呂の水面より低いところに持っていって手を離すと水がずっと出続けて水が抜けるはずです。
ある程度減ったら抜けないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面器で全て水を汲み取ったのですが、抜けません(泣)もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/09 19:55

水圧がかかってるせいも有ります。


とりあえず、洗面器などで汲み出してから、栓を抜いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面器で全て水をくみ出してから、栓を引っ張ってみたのですが、びくともしないんです(泣)もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Q洗濯機用単水栓(お湯、水)を混合するには

以前使用していた洗濯機の取り入れ口が、水用とお湯用に別れていたた単水栓を二つ取り付けています。
今使用している洗濯機は、取り入れ口が一つなので、お湯と水とで、ホースを抜き差ししています。
混合水洗に替えれば済む事なのですが、お値段がかなりするので、他の方法が無いか考えています。

二つの水栓の口に取り付けて一つにするもの

二つのホース(ワンタッチ式)を取り付けてひとつのホース(ワンタッチ式)につなげるもの

を探していますが、販売されていますでしょうか?
園芸用でホース分岐パーツはありますが、ワンタッチ接続のものが見当たりません。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2バルブの混合水栓はホームセンター等で1万以下であります。
説明書通りすれば交換できます。ホース等で分岐をして再接続するタイプは水圧を考慮していないので危険です。特に、全自動洗濯機は洗濯機の電磁弁で水の開閉をするのでウオーターハンマーも必ず発生しますので、危険です。

Qイラスト素材集のかわいいホームページを探しています。

確か「ようこそ・・・」で始まっていたと思うのですが、個人のホームページで学校や幼稚園などでお便りを作成する際の挿絵などを、無料でインストールできるところがあったのですが、誤って記録を消してしまい、検索しても見つけられなくて困っています。季節毎や、行事ごとにとてもかわいいイラストが公開されていました。小さいお子様をお持ちの方で、セミプロのような活動をされている方のページだったと思います。どなたかご存知でしたら教えてください。とても困っています。

Aベストアンサー

かわいいところはたくさんあるので・・・
一応、「ようこそ」と書かれているのでアドレスを入れておきますね。
ただ、印刷に向いているかどうかはわかりません。
画面用のイラストを印刷しますと、かなり荒く表示されることがあります。

アンの小箱
http://www.anne-box.com/


こちらもかわいいですし、たくさんあります。ただし、こちらも印刷に不向きかも。

MAYU工房
http://www.mayukoubou.jp/
イラストのお家のドアのところから入れます。

その他にもたくさんあります。
アンの小箱のトップベージの下の方に、素材屋さんの検索エンジンやランキングのリンクがありますので、
そこから探してみてください。

Qお風呂の湯船の栓を抜くと、どういう訳か洗い場?の方にお水が流れてきて酷

お風呂の湯船の栓を抜くと、どういう訳か洗い場?の方にお水が流れてきて酷くなると脱衣所のところまで流れて溢れてしまいます。これはどう考えても詰まってますよね?湯船の排水溝も風呂場の排水溝も両方詰まってしまっているんでしょうか?ちなみにどちらの排水溝もマメにごみ、髪の毛などは取り除いています(見える範囲では)。どうすれば、すんなり流れるようになるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 私の住んでいる団地ですが、古いタイプのようです。
 湯船のお湯を出すと洗い場に逆流することがあります。湯船からの排水のパイプが洗い場部分にある排水溝に接続して一個所にして流すタイプです。そうなるとパイプは一個所なのでそこをきれいにすればとは思いますが。
 パイプ洗浄剤も配管部分がどうなっているのか分かりませんが指示されている量を数回繰り返してみて下さい。それである程度解消されると思います。急になったなどは詰まっている可能性はあります。

 私は賃貸で入ったのでいきなり、そのような洗礼を受けましたが。管理組合として配管の掃除があるのでそれで解消出来るかなと。

 湯船の側面のパネルが開くことが出来ると思いますので、一度外してみればどのような配管になっているのか分かりますよ。

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Qキッチン水栓の分岐水栓金具の高温給湯対応とは?

最近新築した家のキッチン水栓に、以前使用していた食洗器を取付ける
ために、分岐水栓金具を調べていたところ、高温給湯対応タイプという
ものを発見しました。

食洗器への接続は、給湯接続が良いという話は、調べて分かったのですが、
我が家の場合が高温タイプに当てはまるのか?
またこれから手配しようとする設備で接続&使用ができるか?
良く分かりません。

どなたか、ご教示願います。

キッチン水栓:TOTO TKHG32PB
分岐水栓(予定):EUDB308(CB-SSSG6)
食洗器:東芝 DWS-70EY
給湯:コロナエコキュート CHP-H4617A

Aベストアンサー

#2です。訂正・追記します。

【訂正】TOTOの「商品に関する情報の検索サイト」のURL
トップ画面から入らないと、はじかれるようです。

http://www.com-et.com/site_map.htm

(器具図面・説明書検索)

(器具図面・説明書検索)

(検索する)

で前述の「商品に関する情報の検索サイト」に行きます。

【追記】
同様に、東芝の食洗機DWS-70EYの取扱い説明書を見ました。

この中で分かったことは、
・給湯接続→70℃以上のお湯が供給されている蛇口には接続しないで下さい。(P36)

・分岐水栓例→TOTOの例 CB-SS6(P37)となっていますが、TOTO側の検索サイトから確認できませんでした。
(通販業者等のサイトでは、EUDB308は東芝に対応可能となっていますが、購入前に再確認を)

以下は、食洗機の説明書の行きかたです。

http://www.toshiba-living.jp/search.php

「型名検索」

「D」を選択

2P目に「DWS-70EY」があります。

「取扱い説明書」

【まとめ】
選択された、組合わせで大丈夫だと思います。

#2です。訂正・追記します。

【訂正】TOTOの「商品に関する情報の検索サイト」のURL
トップ画面から入らないと、はじかれるようです。

http://www.com-et.com/site_map.htm

(器具図面・説明書検索)

(器具図面・説明書検索)

(検索する)

で前述の「商品に関する情報の検索サイト」に行きます。

【追記】
同様に、東芝の食洗機DWS-70EYの取扱い説明書を見ました。

この中で分かったことは、
・給湯接続→70℃以上のお湯が供給されている蛇口には接続しないで下さい。(P...続きを読む

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q分岐水栓付の混合栓ってありますか?

ナショナルの食洗機を購入希望です。
調べてみたところ、我が家の水栓には
どこのメーカーの分岐水栓も付けられず
水栓ごと取替えになりそうです。
そこで、分岐水栓が最初から一体になった
デッキタイプの混合栓を探しているのですが、
そのような水栓はありますでしょうか?
メーカーには特にこだわりませんので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの蛇口も分岐水栓が調べられず困ったときがあって探したときがありました。
質問の商品はフツーに売っております。
http://www.rakuten.co.jp/kvk/102060/103218/
でも、かなり高額です。
もっと安いのがあった気がしますが、今は見つけることができませんでした。

別案も紹介します。
キッチン天板に穴を開けてもよいですか?
キッチン下部の元栓から分岐の方法です。
http://mizu.shops.net/item?itemid=11859
こちらのほうが、簡単に工事できそうだし、
綺麗に仕上がるような気がします。
TOTO製品ですが、ナショナルのも使えると思います。

TOTOの食洗機だと、お湯も使えるので、
洗いの時間短縮と、電気代の節約にもなりますよ。
うちの場合、TOTO食洗機をねらってます。

参考URL:http://mizu.shops.net/item?itemid=11859

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q水栓か、ガス栓か、区別がつきません・・・

どなたかお分かりの方がおられたら、教えて下さい。

引越し予定のマンションのキッチンに、ガス栓2個の右横にもう一つ使われていない栓があります。
これが水栓なのかガス栓なのかがわかりません。

実は食洗器を持っているので分岐水栓を考えていたのですが、ガスコンロの右側にさらに調理台スペースがあり、そこだけがフラットになっていていかにも食洗器置き場という感じなので、そこに設置しようと考えています。
そのフラットスペースのすぐ前に、その謎の未使用栓があるので、「水栓では?」と期待しているのですが・・・。

その謎の栓は、上部にフラットな黒いゴム状のものがはめられていて、横から前に向けて丸いボール上の突起があり、突起の真ん中に小さな穴が開いています。

画像がアップできないのですが、こんな情報でもお分かりになる詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくガス栓です。

Lネジコックで、ガスフレキを接続するためのコックだと思います。
瞬間湯沸し器等取り付けるためかな?

いずれにしても水道ではないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング