プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面台の止水栓が固くて回らない、何か方法ありますか

A 回答 (8件)

そういう事珍しいですよね。

突然なのですか ? 
頭のネジを緩めるか、緩めて外してクリーンアップするか、外して交換するか
    • good
    • 0

固まってて一切回らない、動かない?


堅くて回りにくい?動く

どっちなんでしょう?
    • good
    • 2

取りあえず、表の止水栓を閉めて、洗面台の止水栓をプライアーか何かで回して下さい。

元栓自体が壊れることを想定して置いた方が良い。
大本の止水栓に一名配置して、回った後はゆっくり表の止水栓を回す。
    • good
    • 1

めったに操作するものではないため


石灰成分の付着で固着しているんですね。

プライヤの様な工具で無理やり回すしか手はないです。
でも、回った後にシャフト辺りから漏れると思いますので
予備か、最低でも三角パッキンは用意しておきましょうね。
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/i …
http://kvkaqua.shop13.makeshop.jp/shopdetail/000 …
    • good
    • 2

逆に回していない?



ウォーターレンチプライヤーでつかんで回す
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%8 …
    • good
    • 0

シリコンスプレー、一晩放置。

    • good
    • 0

KUREの556的な物を繋ぎ目に吹いてしばらく放置。

再度試す。
    • good
    • 1

分解して掃除。

わからないなら、水道屋さんに頼んでくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています