dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家はマンションです。隣が植木が好きで所狭しとおいてあります。今年は家の中まで蟻がはいってきました。蟻が家のなかに入らない方法はありますか?
 大至急教えてください

A 回答 (2件)

甘いもの(砂糖など)があったら(落ちたら)すぐ掃除をする


巣や、ありの進入経路を発見してアリアトールなどの駆除対策をする
蟻が出している蟻酸を無くす(蟻は蟻酸を出しながら歩いており、それが目印になって、行動している):1匹でも見かけたら拭き掃除する
木酢液を使い、防ぐ
輪ゴムを置く(蟻はこの臭いが嫌いらしいです)
などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただきましてありがとうございました。
蟻って蟻酸があるんですね。今から拭きます。輪ゴムもおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 09:58

我が家もあちらこちらで蟻が出るので、アース製薬の「アイの巣コロリ」を置いたら、まったく蟻がいなくなりました。


是非試してください。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
これから買いにいってきます。

お礼日時:2006/05/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!