最近セリエAの八百長疑惑が出ていますけど、これでもしユベントスやACミランがセリエBやCに落ちたら優勝はどこになるのですか?
またCLには出られるのでしょうか?
そしてこのような背景は何なのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。
(できればBやCの読み方も教えてくれれば幸いです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、マルセイユが欧州チャンピオンズリーグでNO1になった後に八百長事件で、その優勝がかき消されて代わりに、決勝でマルセイユに負けたACミランがトヨタカップで日本に来てました。

マルセイユはフランスリーグでも2部に降格させられました。予測ですが、ユベントスがもし優勝しても、その後に八百長事件が立証されれば優勝はACミランということになるのではないでしょうか、、CLもユベントスの代わりに5位のチームが繰り上げになるのではないかと思います。
ユベントスやACミランは政界などの大物と繋がりまくってて、(てかイタリア自体がめちゃめちゃ政治がスポーツとからまりまくりの国)昔からこのようなことは囁かれてますねぇ…
    • good
    • 0

訂正です。


ユベントス、ラツィオ、フィオレンティナ、ACミランの4クラブで、八百長の疑惑がもたれているのは04~05シーズンに行われた19試合。その中には中村俊輔が当時所属していたレッジーナとユベントスが対戦した04年11月の試合も含まれているそうですね。
既にブッフォンが事情徴収を受け、賭博行為を否認(本人が出場していない試合に賭けたと説明、イタリアでは、自国のプロリーグへの賭け事は一切禁止されています。)したそうです。
    • good
    • 0

Bは「ベー」Cは「ツェー」ですね。


ちなみに、イタリアのスポーツプロリーグは、ほぼ全てがセリエA…ですね。
私は大のユベンティーノなので、このニュースは大変ショックを受けました。今回不正疑惑を向けられたのは、たしか8クラブでしたかね。
一昔ACミランが八百長疑惑でB転落しましたが、たしかその時点で次のクラブが優勝だったと記憶してます。CL等の大会は出場資格剥奪だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイタリアセリエA  八百長疑惑の内容

サッカー、セリエAの八百長疑惑の報道をよく耳にしますが、八百長ってどんなことをしたのですか?やはり、審判を買収したのですか?

Aベストアンサー

参考URLに詳しく載ってます。
ユベントスは、セリエCに降格みたいです。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/tokusyu/shiritai/archive/news/2006/06/20060606dde001050004000c.html

QマンCがCL優勝してリバプールがEL優勝した場合は、どうなる?

今季(2015-16シーズン)のことで質問します。
可能性は薄そうですが、チャンピオンズリーグ(CL)でマンチェスター・シティが優勝してリバプールがヨーロッパリーグ(EL)で優勝した場合、来季、プレミアリーグからCLに出場できるのは、マンCとリバプールとリーグの1位と2位なのでしょうか?
いま、プレミアリーグの1位はレスターで、2位はトッテナムなのですが、それ以下の順位のクラブは来季はCLには出場できないということですか?
UEFAやプレミアリーグのサイト(英語)を読みましたが、いまいちよく分からなかったので、ご存じの方を探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たしかにちょっとわかりにくいかも.

CL のレギュレーションによれば, イングランド (規定の出場枠は 4) のチームが CL/EL の両方で優勝した場合
・両方のチームが 4位以内であれば 4チーム
・そうでなければ 5チーム
が出ます.

QACミランvsユベントスを見に行く予定なんですが・・・

イタリアへ行くので、来週のACミランvsユベントスをミランのホームでぜひ観戦しようと思っています。しかし、試合の前日に着くことや、日本の代行チケットに頼むとやたら高くなるなどを考えて、がんばってダフ屋からチケットを買おうかと思っています。多少高いのは気にしません。でもイタリア語はほとんどできないし、偽チケットが多いなどを聞くと実際買えるのかすごく不安です。ちゃんと買えるでしょうか?どうしても見たいんです!実際にダフ屋からか買ったことがある方や、詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

人気カードなんで、他の試合とは違うかもしれませんが・・・。一応何回かダフ屋から買いました。片言のイタリア語でしたが。英語は通じる人は少ないです。まず少し早めに行き、最初に話聞いた人からいきなりは買わない。色々話聞くと言って、周ると多分ついてくるので、値下げはしっかりさせる。選らんだら、絶対入り口まで一緒についてこさせ、入り口の所で、一緒にチケットチェックさせて、本物だったら、そこでお金払う。こうすれば、ほぼ偽物はつかまないと思いますが、とにかくふっかけられないことです。あと意外と大きいスタジアムです。よくスタジアムの座席表を見せてここだと教えてくれます。確かにその通りですが、図ではすごく近いが、ものすごく遠いことはよくあります。前もって、ある程度構造は調べて行って下さい。正規の値段もね。

Qサッカー不正疑惑?(ユベントスなど)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000010-spnavi-spo

ヤフーのトピックにあったのですが、いきなり唐突に出されても知らない人にはわからなくて。

あの名門がどうしてこのような事態に陥っているのでしょうか?
ユベントスといえばGKブッフォンやDFテュラムなど多数の有名選手がいたはずなのですが。。。

知っている方出来るだけ詳しく教えてください。

Aベストアンサー

簡単に言えば審判を買収して有利な判定をするように指示したのです。
イタリアでは名門であるがゆえに権力争いが激しくなります。スクデットを取れなければTOPも交代させられます。
つまり、セリエAでスクデットを獲得すれば大手スポンサーが付き→資金が潤う→才能ある選手を獲得出来る→優勝するの繰り返しです。
しかし近年セリエAの集客力が低下し、ビッククラブを除いて面白いゲームがあるとは思えません。
一方で、プレミアリーグの展開の速さや、リーガの華麗なパスワークが注目されています。
ファンがゲームを見て面白いのは当然ながらプレミア、リーガだと思います。
そのような状況下でもセリエAは依然としてサッカーをビジネスとしてしか考えていないようです。
ファンがいようがいまいが、つまらないゲームをしようが、儲かればいいと思っています。
根本的にそのような歴史があるが故に不正に加担し少々の悪事の片棒を担ぐ事など何の問題もないでしょう。
不正は今に始まった事ではありません。

QセリエAの八百長事件

この事件をニュースとかで見てもどんな事件なのか未だ詳しくはわかりません。最初はユーべだけが絡んでいるように思ったらミランもかかわっていたりよくわからないので詳しく教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

イタリアカルチョ会に不正はつきものですが、今回ユーベはモッジ、ジュラウドが、ベルガモとともにパイレットに指示をして、ユーベに有利な審判をアレンジしていたという件ですね。

その審判操り八百長試合を行っていたのではないかと、思われているのがラツィオ、フィオレンティナ、ACミランを加えた4チームです。
いつもながらビッグクラブは八百長疑惑が後を絶ちません。
しかし、今回ユーベは盗聴テープもありますしヤバそうですね。BもしくはC降格になるかも。
ロマニスタとしては嬉しい限りですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報