オークションなどで荷物を送る際、送料の見積もりを出すのに重さを量る時、軽い物ならクッキングスケールで量れるのですが、1キロ以上の物を量る時、皆さんはどうしていらっしゃいますか!?それと4~5キロ位まで量れるばねはかりの様な物は文房具店で購入できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も軽いものならクッキングはかり。

50Gまでのごく軽いものは天秤。重いものは体重計で測ってます。最近の体重計は100G単位のものも多いの十分使えます。参考にしてみてください。(実体験として、4KGのものを送る時とかでも体重計で量って4.1kgって表示でも、返ってきた事はないです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
体脂肪計でも量れますかね!?一応やってみます。

私は電子レンジのはかりを利用してます。

(2KGまで)それをこえるものは
10KGまでのはかりがありますので、、
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか~
電子レンジにそんな機能が付いてるんですね(ビックリです)
アドバイス有難うございます。

2Kgまで計れる電子クッキングスケールと、500g単位で計れる電子体重計を買いました。

これで特に問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
うちの電子クッキングスケールは1キロまでなんですよ~
体重計は体脂肪計なんですけど試してみます。

約1kg以上で500g単位とかならヘルスメーター(体重計)でもいいんじゃないかと。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
家では体脂肪計を使っているのですがちょっと量ってみますね。