電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚礼たんす(幅100x奥行き60x高さ190)をマンションに搬入したいのですが、廊下から部屋に入るか心配です。部屋のドア幅は78x190です。廊下も80センチほどしかありません。わかりずらい質問ですみません。マンションの間取りは田の字です。向かいの部屋とはドアの位置がずれています。

A 回答 (5件)

 婚礼ダンスならきちんとした家具やさんでいいものを、購入されたと思いますが、友人もひとそろえ、きちっと、購入しまして、以後、引越し等、すべて、その家具屋さんに、頼んでいます。

家具の扱いに慣れており、傷一つなくキチンと収めてくれるそうです。一度、購入元に、相談されては、いかがでしょうか?
 窓から入れるなど、考えて、手配してくれると、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったお店ははるか遠いところです。
が家具屋さんに聞く方法もありましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 21:22

経験者です



先月末引っ越ししました

廊下を入ってすぐ横の部屋には和箪笥が入りませんでした、
(廊下が狭すぎて横移動が出来ませんでした)

和箪笥は上下分解できるはずです、大抵の部屋は大丈夫です

3F程度ならベランダから引き揚げてもくれます

見取り図などを引っ越し業者に見せれば判断してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越し業者にきいてみればいいですね!ありがとうございます。ちなみにたんすは洋たんすです。

お礼日時:2006/05/16 21:20

1です。

奥行きが60で廊下が80なら、向きを変えればとおれるような気がします。高さが問題ですが、2さんの言われるように分割できれば問題ないし(分割できるのは和ダンスに多いです)、できなくても傾ければ大丈夫ではないでしょうか?

この回答への補足

たんすは洋たんすで縦に2分割です。

補足日時:2006/05/16 21:18
    • good
    • 0

誰が引っ越し作業をやるか?にもよりますが、引越し業者であれば、問題ないと思います。



婚礼ダンスって上下に2分割できませんか?

正面からは分かりにくいですが、横から見て上下に分かれる線があれば、分割出来ると思います。

それであれば、素人でも搬入できると思います。

この回答への補足

婚礼たんすは洋たんすで、縦に2分割できるタイプです。1/3と2/3になり2/3のほうが大きいので心配です。もう心配してもしょうがないのですが・・・。引越し業者がやってくれるので期待してみます。

補足日時:2006/05/16 21:14
    • good
    • 0

ドアから入らなければクレーンで吊ってベランダから搬入すると聞いたことがあります。

入れられそうなベランダはありませんか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。玄関ドアは入ると思うのですが、室内廊下から部屋へ入れるかどうか心配しています。

補足日時:2006/05/15 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!