dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。
たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。

私、一度もないんですよね。
そこで、みなさん、霊体験したことありますか?
ないという人も回答してくれれば幸いです。

A 回答 (15件中11~15件)

あります。



夜中、寝ようと思い電気を消して布団をかぶりました。

すぐに、肩をとんとんと何かが叩きました。

恐怖で目も開けられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは、開けられません!
私が同じ体験したら、絶対発狂してますよ。
怖いですね。
皆さん、経験あるんですねぇ。

お礼日時:2006/05/16 01:55

地元では心霊スポットとして有名な某トンネル。



トンネルに差し掛かり、クラクションを3回鳴らすとでる、とのことでした。

というわけで、友人と4人で草木も眠る丑三つ時に出かけていきました。

マニュアル(?)通り、クラクションを鳴らして見ても何も起こらず。そのまま帰りました。

ところが、

翌日車の持ち主から「とととと、とにかくきてー」と電話が。いってみると、車全体が人の手形だらけ。しかもこすっても消えない。ぞっとしました。

因みに、そのトンネルの上は墓地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、よく肝試しやら、心霊スポットめぐりには呼ばれるほうなんです。
たぶん、まったく見えないを豪語しているからだと思います。
幽霊が見えるといっている友人と共にセットで呼ばれます。
でも、見えない割りに怖がりなんで・・・、心霊スポットの廃屋なんかは外で一人でいます。
心霊映画なんかでは、一番最初に殺されるタイプですが、入りたくない所には絶対入りませんね・・・。

だから、見たことないのかも・・・。
一人で外でいるほうがよっぽど怖い気もするんですけどね・・・。なぜだか一人でいることが多いです。

お礼日時:2006/05/16 01:54

あるです。


無いという方が、不思議なくらいです。
経験が無い方も、「おばけ」というものは怖いのでしょうか。。

見えるし、聴こえます。
幻覚、幻聴なのかもしれませんが、それにしてはリアルです。
特に音は超リアルです。
そこまで精神的に病んでるとも思っていないし、不思議です。
人間として服装とかわかる人もいましたが、殆どはぼやぼやしてます。
たまに霊が見える人でごはんあげてる人とかもいるみたいですが、信じられないですネ、仲良くなんてできません。
ここ1週間位は何も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見えない私は、すごく幸運なのではと思えてきました。

でも、今思えば家に入った瞬間にドアをノックされた経験がありました!
もちろん誰もいないし、怖かったので玄関あけませんでしたけど。
これも霊現象だったんでしょうか?

お礼日時:2006/05/16 01:50

それほど霊感は強くない方ですが、幽霊が出るので有名な愛知県と静岡県の境にあるトンネルに友達同士で車2台にバイク3台でいったときにゆっくりトンネルに入っていってトンネルの真ん中ですべての車とバイクのエンジンが突然同時に止まってしまったことがありました。


私はそのときはバイクに乗っていたのでなぜか切り替えれないギアのためにクラッチを切って押して何とかトンネルの外に出れました。
他のバイクの友人も同様にしました。
車の方は何ともならなかったのですがどうしようかと思っていたら10分ほどしたらかかるようになったそうで何とか出てこれました。
車に乗っていた友人は何かわからない黒い物が周りにいたといっていましたが私は見ていません。
もしかしたら電磁波など科学的に説明のつく物なのかもしれませんが私にはどうしても信じられない体験でした。
ちなみにそのトンネルの先は行き止まりなのでもう一度トンネルを通らなければならなかったのですがこわごわ通ったら何も起きずに帰れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例え電磁波だとしても、怖すぎます~。
私だったら、車を捨てて逃げます。

お礼日時:2006/05/16 01:48

自分は一回だけあるんです。


夜寝てたら金縛りになって、布団の足側の方から誰かが入ってきたんです。んで、自分のお腹に抱きついてきて、その感触からしてすごい小柄な感じでした。
2分くらいで金縛りが解けて、その霊らしきのもいなくなってました。
でも、その頃って不眠症で精神的にまいっていた時だから、夢だったかも・・・。
それ以外には一回もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も金縛りは一度だけあるんです。
でも、霊体験ではなくて非常に疲れているから起こった金縛りという感じでした。
でも、怖いです。怖かったです。

金縛り=霊体験みたいな感覚があるので、非常に怖いですよね。

お礼日時:2006/05/16 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!