電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はあのセルフGSの「紙幣を投入してください」と急かすアナウンスが大っ嫌いです!!

~以下駄文~

昔は「自分で給油するなんて…」と思っていましたが、今はポイント欲しさにセルフGSを使うようになりました

初め、勝手がわからなくて、1000円、2000円、3000円と紙幣を1枚ずつ投入していたんです

そのたびに言われるもんですから「どやかましぃわぃ(怒)」と

最近、まとめて投入していいことを学習しました

その他、オッサンのタン吐き、黒板を爪で引っ掻くetc…

なんでも結構です!!お待ちしています

A 回答 (14件中1~10件)

「交通系電子マネー」(当方は関西のため「ICOCA」)に、現金チャージする際の


「お金を入れてください」
 財布に、折りたたんで入れている紙幣を広げて入れる時に、結構手こずって時間がかかりますし、きちんと入らずに、戻ってくる場合もあります。
 それでもかまわずに「お金を入れてください」「お金を入れてください」の連続。
 あまりしつこいと「うるさい!」と言いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私はJRに乗ったとしても定期なんで、IKOCAを使ったことがないんです

※現金チャージができるだけで割引とかないんですよね?

でも、よく似た現象は自販機やATMであります

お釣りでシワシワの紙幣を返しておきながらいざ使おうとするとウィ~って戻ってくるあの屈辱

イライラしますね

カルシウム不足かなぁ?

お礼日時:2014/08/16 13:17

こんばんは。



僕も、今日、セルフの給油機で確認してきました…。
そうか、まとめて投入できたんだ…orz。
まあ、いいや、プリカにしたから。

嫌な音は、仕事の関係で知り合った人からの着信です。
仕事の都合で着拒まではできないので、鳴り分けするように
設定しているのですが、そういうできれば連絡なんて
欲しくない人からの着信音が鳴ると、「うわ、来た!!」
と思ってしまいます。まあ、落ち着いて、出るか居留守かを
判断するための鳴り分けなのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

L閣下回答ありがとうございます

私の言ってるポイントはファミマTカードです

もともとMobil派だったのですが、このごろはエネゴリ君です

プリカだと2円引きなんですが、ポイント付与対象外なのでいつも現金です

最近は単価も落ち着いてきたのでホッとしています

※それでも二重課税でまだまだ高いですが

携帯の着信、わかりますぅ~

私も昔、仕事で振り回されました

24時間おかまいなしで休日だろうがなんだろうが電話の嵐

わざと電源切っていたら自宅の電話に…

また、家族も家族で「電話よ」と起こしにくるんです

マジ、腹立ちました

それで神経やられましたからね

そういうときは「スルーする」でよろしいのでは?

何度も着信があるようでしたら「いやぁ、別件で出れなくて…」とでも言えますし

>「うわ、来た!!」

これは心臓に悪いです

携帯も良し悪しですね

お礼日時:2014/08/18 21:55

基本的に 人の声 が嫌いだと思います。

特に気分の悪そうな人や人に害を成しそうな人の声です。

発声の仕方かなんかでその人が気分が悪いか、悪そうな人かというのが大体検討がついてしまうのです。
例えば、声をあげて大笑いする時の笑い方等で、あんまり良い人じゃなさそうだな とかです。

そういうのが分かってしまうからか、こういうのを聞いてしまうと胸糞悪くなってしまうのです。

なので私は給油もセルフオンリーです。店員とのやり取りがあると、負わなくていい害を負ってしまう場合があるので。


でも 自分の気に入った曲 という人の声でも安らぐ音もあります。機械が出している音ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>その人が気分が悪いか、悪そうな人かというのが

それはまだまし

スルーすればいいんだから

厄介なのはその声よりも性格

同性として甘ったれたブリッコがNGですね~

(あ、声がNGなら性格なんて知る由もないですね)

>負わなくていい害を負ってしまう場合があるので。

何やら1人で考えすぎていませんか?

自分がしんどくなるだけですよ

楽になってください

お礼日時:2014/08/18 21:25

こんにちは。

(^-^)

食べ物をクチャクチャする音

真夜中の救急車のサイレン

オタマでなべ底をひっかく音・・などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>食べ物をクチャクチャする音

こちらも2人めですね

気にならない人はまぁおらんでしょう

>真夜中の救急車のサイレン

これはウチの近所は恒例?なので大丈夫

>オタマでなべ底を引っかく音

低音はOKですが、たま~に「キーィッ」って高音なときありますね

あれは私もイヤかも?

お礼日時:2014/08/17 07:27

携帯電話は、昭和の時代から持っていますが、当時は初期費用が五十万円くらいだったと思います



それはさておき、

嫌な音と言えば、他には

自動車の急ブレーキの音 

以前、信号待ちで停車中に、後方からその音が聞こえたと思ったら、激しい衝撃を感じました

薬中が運転する盗難車に追突され、車は全損
そいつは逮捕され泣き寝入り

ひどい目に遭ったことを、急ブレーキ音で思い出してしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます

>携帯1台50万円

はい、話には聞いております

私の年代ですとポケベルですらまともに持ったことがありません

高校で留年した「やんちゃ系」女子が数人持っていただけです

2~3学年下の子たちは休み時間に公衆電話の前で行列作っていました

1+1=あ、1+2=い、ってやつ

>自動車の急ブレーキの音

それは災難でした

泣き寝入りが一番腹立ちませんか?

もし、可能なら強制労働でもさせて金返せ!!って感じ

これは裁判で片付く問題じゃないですよね。。。

お礼日時:2014/08/17 07:19

こにちはブゥ



まず、前段のどうでもいいことですが、

子ブたんの家の近くは、、、実はセルフのほうが、、、リッター5円ほど高いです。
ということで、、、子ブたんは、セルフに行かないです。。。

子ブたんは、高校生の頃GSでバイトしていたので、2本指でも給油できるですブゥ


それで、本題に入りますが、
子ブたんが、大っ嫌いなアナウンスは、、、、左折するトラックの・・・
「左曲がります。気をつけてください。」です。

お前が気をつけろといつも思っています・・・・声にはだしませんが・・・・

最後に、余談になりますが・・・・

ミッたんと雪っぺが、「子ブたん、今日のお小遣い10円」という声が・・・・
合計20円もらえてうれしい気持ちと・・・ギャラをほとんど取り上げられていると思う気持ちとの間で、非常に複雑になりますブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブたんおはよぉ

MTNは自宅近くと実家近くで1Lで10円違っていたのです

だからちまちま給油し、実家に帰ったら満タンにしていました

今はほぼ同じです

レギュラー仕様で160円台前半です

>左折するトラック

これで2人めです

あ、そっか

MTNはバイクに乗らないから気にならないんだ!!

余談に乗っかって…

コブたん、今日からは「ダメブゥ~ダメダメブゥ」って白塗りして路線変更しましょう

そしたら雪女マネージャーにギャラ10円UP交渉してあげるから(^^)

お礼日時:2014/08/17 07:06

東京都世田谷区在住です



緊急地震速報そのものは、国策です

携帯電話でも受信できるのは、各キャリア各端末のサービス・機能です

3.11以前から受信できるようにしていましたが、3.11以前に鳴ったのは数回
3.11以降は何回鳴ったか忘れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

>各キャリアのサービス・機能

そうでしたか!!

私は阪神大震災で被災し、それから携帯を持つようになりました

当時は新規契約で¥70000~¥80000だったかな

電池もタバコの箱ぐらいあって、という時代です

それからと言うと、まさかあんな地震が起きるとは想像だにしておらず、防災意識は薄れていました

今はベッド下に軍手や飲み水10円玉、携帯ラジオなどを

やかましいけど速報で鳴らしてくれたら机の下ぐらいには隠れることできますね

お礼日時:2014/08/16 13:37

MTN様こんにちは!



クチャクチャ食いの音がイラッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます

それは「品格」の問題ですね

お里が知れるとでも申しましょうか…

あと、口にものが入っているのに喋る人もイヤだなぁ~

まぁ家ではぎりぎり許してあげるけど、外食やデートのクチャクチャはアカンね!!

お礼日時:2014/08/16 13:27

大型車の車載器ですね


信号待ちしていると「左へ廻りますご注意下さい」と待っている間繰り返し繰り返し左にハンドル斬るまで言っているのであれこそやかましいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あれねぇ~

確かにやかましいです

で、左折で巻き込み事故が起きても大型・ダンプは気がついてくれない場合が多いからこちらが離れるしかないですよね

でも「バックします」=「ガッツ石松」は許せます

お礼日時:2014/08/16 13:21

テレビのインタビューなどで「*音声を変えてあります」という、



本人の声をかくすときに使われる声。 

気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)!!

アレですか!?

高音?低音?

私、好きですww.

音と言うかあの「胡散臭さ」です

不謹慎ですが、事件があったときにインタビューされる近所のオバチャン

おそらく一番のしゃべくりなんでしょうね

顔から下の映像で音声変えてもわかるって!!

お礼日時:2014/08/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!