アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーが汚れたので洗いたいのですが
スニーカーってどういう生地でも洗えるのでしょうか??
私の履いているスニーカーは、
どういう生地で出来ているのかわからないんですが・・
スニーカーの汚れが落ちるような洗い方があれば教えてください!

A 回答 (2件)

革製品は難しいですが、布製ならどんな生地でもおおよそ大丈夫だと思います。


綿生地・ナイロン生地にスエード模様・スエード生地・サテン生地等、洗っていますが、多きな問題はありませんでした。

私は、普通の洗濯石鹸か化粧石鹸を使い(戴き物がたくさんあるので^_^;)、ブラシで洗います。
靴専門の洗剤ではありませんが、充分きれいになります。

気をつけることは、泥汚れを先にブラシで落としてから、水につけることと、すすぎをしっかりすること。
泥汚れがひどい時は、よく乾かしてからブラシで落としてください。
またすすぎが足りないと、乾いた時に、白の生地が黄ばんでしまったりしますので、お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!