アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいさん・おばあさん・お母さんが出てくる昔ばなしは思い出せるのですが、お父さんが出てくるお話が思いつきません・・・。日本の誰もが知っているような「お父さん」が出てくる昔ばなし、思いついたら教えてください。

A 回答 (3件)

「かばくんとおとうさん」


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4580
「おとうさんはウルトラマン」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=153
「おとうさん、お元気ですか」
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=25879
「ねこのオーランドー」
http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=2576
「火のくつと風のサンダル」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4924938750/24 …
「ねえ、まだつかないの」
http://www.hico.jp/sakuhinn/5na/neemada.htm
http://www.liblio.com/ehon/index.html#
私が個人的にすきなものはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vengさま
重ねてのご回答、感激です。しかもこんなに沢山のリンク・・・涙、感謝です。早速参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/05/21 13:54

誰もが知っているかは、わかりませんが


「まのいいりょうし」
http://www.fukuinkan.com/kodomonotomo/archives/2 …
おもしろいお話です。
昔話でなければ、沢山ありますけどね(~_~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vengさん
アドバイスありがとうございます。「まのいいりょうし」存じませんでした。
ちなみに、昔話じゃなかったら沢山あるって、どんなお話でしょう?(興味大有りです!)

お礼日時:2006/05/20 13:36

「キジも鳴かずば」というお話はお父さんが出てきます。



http://mukashibanashide.gozaru.jp/kowai/from2ch/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanahanaflowerさん
ご回答ありがとうございます!知りませんでした、このお話・・・hanahanaflowerさんはご存知だったんですね?大変参考になりました、ありがとうございま~す。
PS 他の方から1つもご回答いただけない所を見ると、お父さんが出てくるお話って中々無いんですかねぇ、やっぱり。

お礼日時:2006/05/18 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!