友人のパソコンについてなのですが、
javaを要するページなどをみたときに、
ページが真っ白で左上にバツの絵文字が出るみたいなんです。
友人に聞くと、データなどを削除していった結果、
javaのデータ(?)を消してしまって、
javaを使用することが出来なくなったそうです。

実際にjavaの機能を消去することは可能なのでしょうか?
初心者の勝手な考えですが、
どう考えても設定などがおかしいと思うのです。

そこで、java機能を復活させる方法ってあるのでしょうか?
もしくは設定がおかしいのであれば、
どこを操作したらjava機能などを回復させることが出来るのしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

javaは、"C:\WINDOWS\JAVA"フォルダを削除してしまうと機能しません。


あるいは、98lite http://www.98lite.net/ の 98lite を用いると削除可能です。
また、InternetExplorer 6には最初から入っていないはずです。

InternetExplorer 6 なら
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/jre/download-win …
jre 「国際化版」をダウンロードしてインストール。
IE6より前のバージョンで復活させるには、
InternetExplorerをCDなどから再インストールで、インストール時に「カスタム」を
選んで"java VM"をチェックしてインストール。

もしIE6の(表示などがおかしい)動作不良があるなら、
DCOM98 http://www.microsoft.com/JAPAN/com/dcom/dcom98/d …
をインストールしてからIE6をインストールする。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/jre/download-win …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報