電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月にJAL国内線に搭乗予定なのですが、復路便はお帰り確約サービスで予約を取ってしまったため、Jクラスの予約が出来ませんでした。もしJクラスに搭乗希望であれば当日空港でJクラスに空席があれば追加代金でアップグレード可能とのコトでした。
出来ればJクラスがいいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
国内線は一度しか乗ったことがないので勝手が分かりません。国内線のチェックインはいつから出来るのでしょうか?国際線だと目安として出発の2時間前からとかありますけど、国内線にもそのようなものがあるのでしょうか?もしいつでもチェックイン可能であれば、当日朝一で空港に行き、チェックインしてJクラスに空席があればアップグレードしてもらうってことは可能なのでしょうか?
ちなみにバースデイ割引利用なのでWebチェックインは出来ないみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国内線のチェックインは、当日の朝、カウンターが開いた時点で可能になります。

ですから、最終便に搭乗予定でも朝一で空港に行ってチェックインが出来ます。この時点で手荷物も預けられますから、コインロッカー代の節約も可能です。

ただ、最近、Jクラスが浸透してきたのか、けっこう混んでいる事もありますから、朝一で行ってもアップグレードが出来るかどうかわかりません。行く前に、空席の有無ぐらいは確認しておいた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日早起きして空港に行こうと思います!