プロが教えるわが家の防犯対策術!

手のお手入れをほとんどしていません。
何かおすすめのお手入れやハンドクリームを教えて下さい。

A 回答 (3件)

素敵な質問ですね。


私もずいぶんと研究しました。
元 皮膚の専門家です。
顔と同じで よく保湿することが一番です。
簡単に言うと 『手を洗わないこと』
ひどい言い方ですが、女性はよく手を洗いますよね。
手も自分で自分を守る脂を出しています。
それがなくなってしまうと 肌荒れが促進されてしまうので
できるだけ水を手につけないことが大事です。

なので100円ショップにある使い捨て手袋を使うのはとてもいいことです。
日中手袋をして生活するのもとてもいいことです。


寝るときにはクリームをきっちり塗って手袋をして寝ます。
手に傷がなければ 尿素配合のものがベストです。
パッケージに尿素と書いてあるものを選んでください。
特にお勧めはないほど今のクリームはどこも成分がきっちりしています。
なので、お好きなものをいろいろ使っていって自分が好きなものを
選んでください。
http://www.tsume-uta.com/goods/care/glove/top.html
手袋は細身で夜動いても脱げないものを。

あと、手を洗わなくとも ウエットティッシュも使うほど
良くありません。
とくにウエットティッシュはエタノール配合が多いので
使うときはエタノール アルコールが入っていないものを
選んでください。
    • good
    • 0

手の綺麗な人は、憧れますよね。


以前、私が美容部員をしていた際、しょっちゅうお客様にお見せするために手にお化粧品を付けては拭き~・・を繰り返していました。
どうしても手が荒れますので、私達が気を付けていた事が有ります。
それは、「手も顔と同じ様にスキンケアする事」です。
角質が溜まっていれば、ソフトスクラブで角質除去をして、お化粧水を付け、クリームを付けます。
乾燥が酷ければ、パックもしましたし、乾燥し易い爪の周りにはオイルを塗ります。
眠る時はもちろん手袋を。
ここまですれば本当に見違える様に綺麗な手になります。
あ、後日焼け止めは必ず塗って下さいね。
    • good
    • 0

私のお勧めはアベンヌのハンドクリームです。


少し値段が高いですが、肌に優しくてべたつかずにしっとりします。
ハンドクリームを塗った後、手袋をつけると良いです。私は手荒れがひどい時、夜に手袋をしたまま眠りにつきました。するのとしないのとでは全然違います。
それと家事をする時はゴム手袋をはめたり、肌に優しい洗剤を使うと良いですよ。

雑誌で読んだ内容ですが、美容系で活躍している君島十和子さんは、お湯で食器を洗う時にハンドクリームを塗って絹の手袋をはめ、その上にゴム手袋をはめるそうです。家事をしながらホットパックが出来る方法だそうです。
それからビューティアドバイザーの佐伯チズさんは、こまめに手を洗うことにより自身の手の美しさを保っているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!