プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですみません。
いたるところに峠、峠って書いてあるのですがどういう意味ですか?
走る場所がレース場、街中、たいして峠で走行すると言う意味でしょうか?
峠の意味ってあの山の峠でいいんですよね?

A 回答 (4件)

峠 この字の通りです


山で上下している所 斜面の道は傾斜を出来るだけ少なくするように
作るのでジグザクになっている場合が多いですよね
ですから他の道に比べて走行を楽しめるって事です

最近はそういった楽しめる所をワィンディングって表現することが多いですね
    • good
    • 0

一部のライダーは脳から不思議な麻薬が出る場所です。


ツーリングで仲間と走っていても
知らないうちに仲間をはるか後方においていってしまいます。
長い峠ですと数十分も待つことになります。
そういった方の礼拝所でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1~#4の皆様ありあとうございました^^
なるほど、コーナリングが楽しめるわけですね!
街中とは違った走行が楽しめると。
わかりました!。

お礼日時:2006/05/18 16:45

こんにちは。



ルールが定められたレース場を走ったり、爆音を轟かせて街中を走り回ったりしない、純粋な「走り屋」さんの事ですね。
彼らは暴走族とは違って、アップダウンがあってコーナーが連続している山道を自らのコースとして、日々走り続けている方々です。
「峠」の文字の中には、腕には自身在り の意味が入っています。

漫画で言えば、バイクなら「バリバリ伝説」の序盤、車なら「頭文字D」などが代表的ですね。
    • good
    • 0

峠というのは山の中などのワインディングロードつまりくねくねと曲がった高低差のある道をいいます。


曲がりくねっているのでコーナリングを楽しめるということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!