アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三島駅への徒歩を考えてもトータルで電車が速いですか?
車だときつい峠を越えるので...

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    タイトルミスりました...
    正確には「車よりも電車のほうが速いですか?」です

      補足日時:2022/10/29 07:48
  • 三島駅まで徒歩10分、駅付近を観光という設定です。

      補足日時:2022/10/29 09:00

A 回答 (7件)

時間帯にもよりますが渋滞も考えれば


町to町は電車が早いでしょうね
時間帯にもよりますが

出発地、目的地〜の移動時間にもよりますが

例えば早朝や深夜なら
渋滞はなく、電車の本数が少ないため
電車だと無駄な待ち時間が発生する可能性もあるにはあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車は丹那トンネルで直線的にぶち抜いてますが車は勾配がきつい峠を越えなければならないのでね...

お礼日時:2022/10/29 12:01

車を利用した場合、電車を利用した場合、どちらもGoogleマップのルート検索機能を使うと簡単にチェックできます。


電車利用に関しては以下ような検索サイトを使うと新幹線利用の場合や在来線利用の場合、曜日や時間帯を指定した確認も出来て便利です。同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数あります。

https://www.navitime.co.jp/transfer/?fromlink=pc …
https://ekitan.com/

なお、Googleマップのルート検索機能では、車を使用した際に表示される所要時間はルート上の制限速度と検索実行時点のルート上の渋滞情報を加味したものとなっています。

参考まで。
    • good
    • 0

駅周辺を観光なら電車が良いのでは?


駐車場探したり、駐車場料金もかかるのも煩わしいし
なんなら出先で一杯やるのも自由になるし
三島中心部から周辺への出入りに混むことがあるし
熱海駅周辺や来宮神社周辺は道も人もごちゃごちゃしてますから。
あとはトイカとスイカの乗り越し問題があるので
トイカで乗ると自動改札で止められるぐらいかな…
    • good
    • 1

新幹線もあります


By JR東海
    • good
    • 2

新幹線こだまで7分、料金1200円

    • good
    • 1

そりゃ、そうでしょうね。


三島駅まで徒歩でどのくらいかかるのか記載がなく、わかりませんが。

JR東海道本線だと、三島⇒熱海は16.1キロ、所要時間14分、なので。
ちなみに、運賃は330円(1名当たり)です。
    • good
    • 2

社民党所属のハンデキャッパー・テロリストの


伊是名夏子を参考になさると良いと思いますわ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!