あなたの習慣について教えてください!!

私は今高校一年生です。
学校でも進路のことについてがもう始まっていて私は高校卒業したら管楽器リペア科のある専門学校に行こうとしています。
親も納得してくれていて今は学校選びから始めています。

学校で専門学校の本やパンフを見たりしているのですが、どのような学校がいいのかいまいちよくわかりません…。
中部楽器技術専門学校は有名ですが、遠いので行けないですし…。
リペア科があっても信用できる学校なのかとかもわからないので親もそこが心配なようです。

有名な学校が良い学校とは限らないかもしれませんが、都内でおすすめの学校はありませんか??

A 回答 (2件)

とあるリペア科に今通っています。


専門学校という形にとらわれず都内ならば割と数あると思います。
認可の専門学校は全国で2カ所だけのはずです

どこの学校が良いとはあえていいませんが、多くの学校が体験入学をやっていると思うので手当たり次第行ってみるといいのではないしょうか。
まだ高1ならばすべてを見て回れるほどの余裕があると思うのでぜひ自分の目で確かめてください。
また身近なリペアマンに尋ねてみるのもいいと思います。たくさんの方にたくさんの話を聞くと良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
専門学校じゃなきゃリペア科は無いのかと思ってました…。
でも認可の学校は結構少ないんですね(@_@;)

そうですね。
色々な学校を回ってみたいと思います!!

お礼日時:2006/05/25 00:58

都内ではありませんが、検討する価値はあると思います。



参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/wind/academy/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
全寮制なんですね!!
これなら都内じゃなくてもいいかもしれません。

お礼日時:2006/05/25 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!