プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、お願いします。

私には1ヶ月ほど前まで、3年間遠距離をしていた彼がいました。
彼から友達に戻ろうと言われました。好きではなくなったようです。別れたくないといいましたが、話を聞いてもらえず(まだ私は好きなので)友達に戻ることを決めました。
遠距離から友達に戻ったとして、そこからまた恋愛につながることはあるでしょうか?そういう経験がある人いますか?彼に聞くと分からないと微妙な返事で、その微妙な返事が「可能性あるのかな?」と思い待ってていいか聞いたら、分からないといわれました・・・。
友達に戻るということは、メールも会うのもなくなって私にはチャンスがないように思います。もしかしたら、他に気になる子が出てくるかもしれないし・・・。どうしたら良いか、誰かアドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

3年も付き合って、お互いを良く分かった上での判断ですから、可能性は事実上ゼロでしょう。



ですから、さっさと、今度は遠距離でない、他の男を当たり始めたほうが良いでしょう。

この回答への補足

彼は今は忙しくて考えられないと言っていたので、落ち着いたときにもしかしたら・・・と期待しています。

補足日時:2006/05/20 12:53
    • good
    • 1

そうですね。

。。一度離れてしまった心を取り戻すのはなかなか難しいのでは?と私は思います。友達に戻ってもメールなり電話なり彼に接するチャンスはあると思いますが・・。とりあえず今はお互いの気持ちが合致してない以上、友達であれどのような間柄であれうまくいかないのでは・・?
一度、彼ととりあえず距離を置いてみてしばらく彼のいない時間を過ごしてみて下さい。本当に貴方にとって彼が必要なのでしょうか?改めて一人の時間を作る事によって今まで気付なかった事とか見えて来るかもしれないし。

この回答への補足

距離を置いて本当に彼が必要か考えました。でも今は、寂しさで(仕事場で)他の男性と話していても彼と比べたりしちゃいます・・・。彼が必要としか考えられません。
それに、もしかしたらまた考えてくれるかもといっていたので、期待してしまいます。

補足日時:2006/05/20 12:55
    • good
    • 1

私も遠距離(北海道ー京都)なのですが、


一度別れて1年ほどきっぱりと連絡も取らなくなった頃、
(友人として今後つきあっていける気持ちになれなかったので断りました。)
また彼が戻ってきて、私にまだ気持ちがあった為やり直した付き合いをしています。

別れを言われた時点で恋人ではなくなりますね。
距離が遠ければ、そんなに会話する事もなくなるでしょうし、友人としても自然消滅になる可能性高いです。
彼があなたに気持ちがなくなったのなら、友達でいる事が苦痛なら、連絡も取らない方がいいと思います。
彼があなたにまだ気持ちが残っているのなら、距離をおいて様子を見る方法もあるかと。
私なら恋人として終わったら、友人にはなれませんね・・・。
彼に好きな人ができて交際が始まったとか、そういう話をされるのも失恋以上にまた苦痛だからです。

距離をおいて連絡もとらないで彼の様子を見てみるか、
きっぱり友人としての付き合いも断って次の恋愛に向かってステップしていくか、
中途半端な状態で「友人」としてやっていけるか、それしかないかな。
私はそれしか思い浮かびませんが。。頑張ってくださいね!

この回答への補足

友達に戻ったことはかなり苦痛です。
新しい彼女ができたらきっと今以上にショックでしょう・・・。

もし彼に気持ちが残っていなかったら、友達に戻ったかどうしたか分かりませんが、『これからのことは分からない』と言われたので友達に戻ることを決めました。

補足日時:2006/05/20 13:00
    • good
    • 1

私も同じような経験があります。


遠距離で彼が社会人なりたての頃に仕事の事でいっぱいで私の事を考えることができなくなったと言われました。
もちろん私も質問者さんと同じようにどうしたらいいかわからず苦しかったです。
私の場合は返事をもらう事も難しかったから、ただ待っていたいという気持ちだけ伝えました。
その後は私から連絡することはしませんでしたし、忘れる努力だけひたすらしました。
そんな感じで2ヶ月経過した頃に彼から連絡がきて、よりを戻す事ができました。

質問者さんの場合は友達に...ということですから
彼の方にも少なからず、つながっていたいという気持ちがあるのではないでしょうか?
まだ連絡をとれるということは嫌われているわけでは無いと思います。
ただあなたの存在が当たり前になってしまっているのかも?
彼女ではなくなっても“あなたがいる”と、“あなたは離れていかない”と思っているのかもしれないです。
だから少し連絡する事をやめてみてはいかがでしょう?
思い切って距離を置く事で彼の心境も変化するかもしれないでし、連絡を断つ事であなた自身も落ち着くと思います。

友達というのは逆に縛られてしまって忘れようにも忘れられないと思いますし・・・。

実は私もそのよりを戻した彼とまた距離をおくことになりました。
2度目は無いと今回は諦め気味ですが、自分の気持ちだけは伝えました。

今の現状を維持するだけではこの先変わることは無いと思います。
友達という関係は苦しくて辛いです。前に進めないです。

だから思い切ってあなたから距離をとってみてください。
あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています