プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シティーハンターについて思い出せなくて気持ち悪い事があります。

リョウの昔の仲間で同じ部隊?にいてた時は子供だったのですが、大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れたというような話があったと思うのですが、エンジェルハートも読んでから頭の中が混乱してきまして、何故かふと思い出してきちんと思い出せないので余計に気持ちが悪くなってきました。

もしとても詳しい方がおられましたら、リョウとの昔の関係アリということで出てきた人の名前など覚えていらっしゃいましたら教えてください。

もう一度その過去関連の話のみを読んで見たいと思っています。

昔読んだ話なのでうろ覚えで、でも覚えていて・・・と言うのが困りますね。
もう一度読み直してみたいです。

あと、テレビアニメのみの話などあるとの事も聞いた事があるのですが、アニメではしたのに、単行本=連載にはなかった話などもあるのか教えてください。

A 回答 (6件)

ローズ・マリー・ムーン(ブラッディー・マリー)がリョウに近付いた理由は「昔、リョウと一緒に壊滅させた組織のボスに恋人を人質に取られてリョウを殺すように脅されたから」です。


皆さんが書かれているエピはソニア・フィールドのものですね。
父でありリョウの相棒だったケニー・フィールドの娘で、リョウに殺された父親の復讐をする為に来日しました。真相は、「ケニーは犯罪組織に脅されていた」というものでした。

でも、ijuinreikoさんの質問は、やっぱり海坊主と美樹のエピの線が有力かと思います。

TVシリーズだと、他に「2」でロバート(スコープの重さの分だけ照準がずれたようだ…)とか、「3」のソフィー・シルバーマン(実はロバートの元カノ)なんかがありましたね。
ちなみに、No.5さんの「伊集院隼人」はヴァイオリニスト・氷室真希の時です。

う゛・・・おいら、なんかマニアっぽ(自爆)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美樹のようですね。
こんがらがっているようでした。
今でも他の話でこんがらがっているような気がするものがたくさんありますのでもう一度読み直したいです。
やはり買うとしたら昔のコミックですよね。
最近文庫本が多いですが。

TVシリーズのお話がとても為になったのと、マニアっぽ・・・っていう表現がこの詳しさを物語っておられるようで20pにさせて頂きました。

よく覚えておいででもっと長文章でシティハンターについて教えていただきたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 23:53

No3です。


海坊主と美樹?は戦場での同僚?だった筈
当時美樹?は子供。
で、美樹?は海坊主と一緒に別の地区?外国?へ行くことになったが、当日待ち合わせ場所に海坊主はこなかったと言う回想話が有ったはずです。
で、それが子供の頃にあったので大人になった彼女は海坊主をつけ回しているという話だった様な・・・。アニメじゃないはず。
最後のシーンで海坊主がトラックか何かで戦友と移動しているシーンだけ覚えています。
その辺りじゃなかったかなあ・海坊主の名前が伊集院隼人?だって分かったのは。
ただ、美樹だったかは非常に疑問。海坊主の奥さんの名前が美樹だったかも疑問。

マリーは当時相棒だった父親をリョウに殺された逆恨みで最初追いかけ回していて、父親が殺された本当の理由を知って・・・。って話ですよね。
その関係で海坊主とリョウが墓場で壮絶な撃ち合いをしたってヤツですよね。本編で言うと後半の話のような。
確かに父親を殺された頃は子供だった様な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんうろ覚えってあるのですね。
私はファルコンの奥さんが美樹だったのは覚えていたんですが、出会いや別れの詳細が思い出せず・・・でした。

マリーのお話もよく覚えておられるのですね。
もう一度読みたくなってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 23:56

うーん、質問だけ読んでみるとマリーのような……?


確か撩の元相棒(で、事情があって相棒が死に)の娘だったかと思います。撩を恨んで来日し、海坊主に撩を殺してくれと依頼する……といったような。

その相棒が、死の直前に「俺が死んだら撩についていけ」とかなんとか言っているんですよね。それでしょうか……。

曖昧な意見で申し訳ありません。確か中盤~後半だったと思います(ミック登場前かな?)

あと、アニメは大抵アニメオリジナルの話が入っているものですし、放送倫理などの問題で結構ニュアンス変えられていたりします。
それで受ける印象がかなり違う、といったことはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明がよく分からないようなもので申し訳ありませんでした。

私の思い出したかったのは美樹のようでした。
色んな人が出てきた作品でしたね。
アニメがオリジナルが結構入っているというのは初めて知りました。

基本的に同じものをすると思い込んでいました。
まだあの当時TVが自分のものでなかったので全作品を見られていないと言うのが最大なんですが、気付いていませんでした。

原作の世界観を引き継いでアニメオリジナルと言う感じなのですね。
もう一度アニメも見たいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 23:59

シティーハンターとエンジェル・ハートは同一人物が演じる「パラレルワールド」という作者の公式見解がありますので、食い違っているところはいくつもあります。

(最大の違いは「海坊主の奥さんが登場していない(シティーハンターでは結婚している)」「槇村の死因(シティーハンターではエンジェルダスト関係で殺された)」でしょうか?

ただ、書かれた話が有ったかというと僕にも記憶がありません。

似た様なシチュエーションは海坊主関係で合ったと思いましたけど
(美樹と海坊主の関係の始まりじゃなかったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パラレルワールドと思ってもつい同じ世界観で見てしまう私は気持ちの切り替えが悪いのでしょうか・・・涙

そして時々違う話になると戸惑って分からなくなりそうになるので、頭が悪いようですね、私・・・。

でも、これからもずっと続いて欲しいです。
久しぶりに買い続けたい作品に出会えたのですから。

お礼日時:2006/05/24 00:02

シティーハンターではアニメ・マンガ・ノベライズともにそのような話はありません。

なのでエンジェルハートの方ではないんでしょうか?

リョウの過去での関係あり人物は
マリー…リョウの元相棒
海原神…育ての親
なんかがあげられますね。(今、会社なのでコミックで確認できないですが代表的なのはこの2人かな…。まだ数人いるけど)

アニメオリジナルの話はかなりあります。アニメの40%くらいかな??有名な「セイラ」の件もアニメオリジナルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かりにくい説明の質問をして申し訳ありませんでした。

どうやら思い出したかったのは美樹の話のようです。
完全に誤解していたようです。

リョウではなく、ファルコンだったのですよね。
もう一度ゆっくりと読み直したいです。


ところで、セイラの件ってどんなお話でしたか?
また思い出せなくて悶々としそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 00:05

その僚の仲間ってのはミックかなぁ・・・と思ってます。


http://comics.yahoo.co.jp/10days/houzixyo01/site …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86% …

>大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れた
この話ってエンジェルハートの香の友達の画家の話と似てる気がします。俺の記憶ではシティーハンターの方でこんな話あったかな?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の気になっていた話は美樹さんのようでした。
勘違いも入っていて、よく分からない質問にお答えいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!