アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20才、男です。

とても漠然とした質問なのですが、皆さんの家でしている趣味を色々教えてほしいです。

自分も別に趣味・特技ないわけではなく、フィットネスジム行ったり、友人とのボウリングだったりと日常的にやっている趣味はあります。ただ、自宅での過ごし方というと空いた時間どのようにして過ごしているか考えると、インターネット、たまに本読んだりビデオ借りてきて見たりとありますが、本当に継続的に没頭できる趣味って持ってないなって感じてしまいます。

皆さん、家でどのように充実した時間をお過ごしですか?
男性・女性問わないので、いっぱい色んな意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして、coach0305さん


わたしは、20代の女です

わたしが家でしている趣味は、ネットゲームです
ネットの世界でいろんな人と交流できたりしてとても楽しいです

あとは、編み物・読書・テレビゲームなどをしています

ずっとできる趣味、見つかるといいですね!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんに1人1人にお礼するのが礼儀だと思うのですが、こんなに協力が集まるとは思っていなかったので・・。
ここで皆さんにお礼を・・
「ありがとうございました」

とても参考になりました。
皆さん、充実した趣味をお持ちでうらやましいと思いました。自分もこれだというもの、見つけたいと思います。

お礼日時:2002/02/17 01:27

こんにちは。


最近は人形作りに凝っています。主に布で作りますが、
粘土細工なんかも挑戦したいと思っています。
趣味は雑多で、半年くらいおきに変わります。これまではまったのは
料理、水彩画、古着のリフォーム、ビーズ、パズル、散歩、ギター、
写真、グルメ、部屋の模様替え、おしゃれ、オークション(買うほう)、
CD集め、ドライブ、編み物などなど。。
継続して、となると読書と歌うことが20年以上断続的に。
飽きやすい性格だと自覚しているので、強いて続けようと思わず、
興味の向くままに新分野を開拓して楽しんでいます。

ぽつんとヒマになってしまったときには、図書館や書店に行って、
普段なら絶対買わない種類の雑誌を突然入手してみるのも
おもしろいです。これはおすすめです。
異性向きのものや、なにか深い世界のもの、たとえば
天文やカメラや鉄道、アニメ、体を鍛える系、旅行、手芸、健康、化粧、
釣り、舞台美術、飲食店経営など、いつも触れない分野のものを。
なんじゃこりゃー、と驚きながら見聞が深まり、たいへん充実します。
知らなかった言葉を覚えることが一番楽しい。
シュミットカセグレン式とか球体関節とかプリン体とか絶叫療法とか…。
    • good
    • 3

17歳・女です。



私は、洋画が好きなのでビデオを沢山借りてきて見たりしていますが、
没頭できるものだとしたら、
下の方と同じになりますが、ジグソーパズルが良いと思います。
2000ピースくらいなら結構集中してやると3日ほどで簡単に終わってしまいます。
やり始めるとすごく没頭してしまうので、時間つぶしには丁度いいのではないでしょうか?
ただ、結構費用がかかってしまうのですが・・・。
あと、模型のキットを買ってきて作ったりなどします。
こちらも費用がかさんでしまいますが、帆船など数ヶ月かかるものなので
継続的にできますよ。

費用をかけないのがいいのであればHP作りなどが良いと思います。

あとは、ガーデニング等もしています。
室内でできて、数日で育つものもあったりして、すごくオススメです。


私は、何かを作ったりするのが好きなのでそういうのが多いですが
もし、そういうのが得意で好きであるのなら、お試しください!!
    • good
    • 1

20代女性です。


私もみなさんと同じように普段お家にいるときは、お料理やお裁縫をしています。
最近ちょっと違うことがしたくて、ジグソーパズルをはじめました。
1000P買ってきたのですが、熱中しすぎて2日で終わってしまいました。
結構はまりますよ!
    • good
    • 0

 20代前半、女です



 趣味と言うか、好きなことは料理に手芸(レース編み
鉤針編み、刺し子、フェルト細工、刺繍など)とお菓子作り(洋菓子なら、飴がけ、ショートケーキやバターケーキ、シュークリーム、プリン、キャラメル、クッキー、パイ、ゼリー、ドーナツ、アイスクリーム、スイートポテト、ブラウニー、和菓子は羊羹に、おまんじゅう、みたらし団子、白玉、ぜんざい、草餅、桜餅、くずもちにわらびもち、ドラ焼き、うぐいす餅、大学芋、芋ようかん、きんつば、五平餅、むしぱん、寒天寄席などなど)それにパン作り。

 あとはテレビやラジオで色々な外国語を聞くこと(これはあくまで勉強でなく、趣味でなんとなくだからこそ、続いているのです)中学生レベルの、簡単な英語の本を読むこと(同様です)

 
    • good
    • 2

coach0305さん初めまして★



24歳女性ですが私の自宅での過ごし方は
・ファッション雑誌を読む。
・料理本を見る。
・テレビを観る(家ではCATVに加入しているので
      音楽番組や映画ドラマを見ています)
・インターネット(友達のHPをめぐって書き込み)
・ネットゲーム(麻雀)
・チャット

こんな感じです。料理を趣味にするってどうです?
今は料理の出来る主婦男(しゅふお)というのが
女の子にモテるんだそうです★

        
    • good
    • 1

こんばんは、30代男性です。



PC環境の改善(勉強を兼ねて)
HP作成(勉強を兼ねて)
使えるフリーソフトの検索(おもしろいから)
このサイトを覗く(おもしろいから)

テレビをみる(深夜のくだらない番組が好きです)
ギターを弾く(好きだから)
お酒を飲む!(大好きだから!!)

休日は宅録(好きだから)

という感じです。
ひまな時間って、すっごい大切ですよね!

それでは。(^o^)丿
    • good
    • 2

私の場合(40代専業主婦、子どもなし)は、パン作り(外ではできないよね!)と、楽器の練習(弦楽器。

これも、最初は個人レッスンとか受けないと駄目ですが)、読書、インターネット、音楽鑑賞ですね。映画は、極力、映画館で見ます。臨場感がちがうもの!
家でできる趣味、料理というのは、どうかしら。絶対に彼女、できますよ!
いまどきは、男性のほうが上手だったりするから。それに、ものを作るというのは、楽しいですよ。
私は才能がないのでやっていませんが、絵を描くというのも、家でできる楽しい趣味だと思います。感性を磨くことに努めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はお休みの日もバイトをしているので、本当のお休みがなかなかないんで、時間があまりないのですが・・・。


その少ない時間でもやっているのが、
・ネット
・HP作成
・テレビ・ラジオなど
・腹筋などの身体を鍛えること
・ネイルアート
くらいですかね。

日曜日などは、バイトの前に友達と遊んだり買い物に行ったりもしますよ★
    • good
    • 1

お裁縫、手芸ってのはどうでしょうか?


刺繍、パッチワーク、編物、洋服、ビーズ細工など、家でゆっくりじっくり時間をかけてやるのに向いていると思います、刺繍などの手先の針仕事はノルとのめり込んでしまいます。
 そしてこれは私の全くの個人的な意見ですが、スポーツなどをよくする男性が「レース編みも趣味だよ」というのはむっちゃ意外で「ええやん~」と思います。
 自分の欲しい物を、探し回るのもいいですが、デザインから作っていくのは本当に楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!