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A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
初めまして。
僕、昔2ストから2ストなんですが、RGV250(‘90)の社外品のカウルを自分のRG400に付けてました。
アッパーカウルはステーを自作なりすれば、結構簡単に付くと思いますが、ロアーカウルのほうは、4ストのほうが、2ストよりもちょっとだけ幅があると思うんで、下のほうが開いてしまうかも?
どっちにしても、ステーは自作です。
タンクは結構無理をすれば付くとは思うんですが、フレームのラインが違うんで、カッコワルイと思いますよ。
あと、それって社外品のカウルですよね?純正のヤツだと、かなり付けるのに苦労すると思いますよ(あんまり力を加えたりしたら割れたりします)。
No.4
- 回答日時:
#1ですが
>シートの高さが5センチ違うだけでそんなに変わってくるものでしょうか?
いつごろのCBRにもよりますが
1987年以降のよく見るタイプのCBRと
http://www.honda.co.jp/news/1987/2871215.html
TZRを見比べてみてください。
http://homepage2.nifty.com/as-suehiro/tzr.html
要はシートの段になった部分をどうやって
取り付けるか?ですよ
確かに#2さんの言うように
フレーム加工すればつく可能性はあっても
果たして綺麗に変じゃないように
加工や取り付けが出来るのかですね、、。
何か補助具程度で固定出来れば
安く出来る可能性はありますが
フレームを直接加工となると
湯水のようにお金を使う覚悟が必要でしょう。
(腐食しにくい金属は加工も困難ですし
しかもバイクの直接の振動で簡単にはがれないように
金属同士をくっつけるのもかなり、、、。)
可能、不可能で言えば可能性はありますが
たぶん質問者が考える倍以上の金額はかかると
思われますね。
バイクって同じ新品パーツでも社外パーツでも
元の中古と普通にボルトオンで
付かない事などは案外、日常茶飯事なので
違うバイクでサイズが似たようでも
大抵は何かしらの加工しないと付かないのが
むしろ当たり前ですね。
ですので#1でも言ったように
素直に3XVの残りのパーツを買うか
ボロの車体でも手に入れて
取り付けた方が一番安いし確実です!
No.3
- 回答日時:
こん**は
回答としては出来ないわけではないです。
何年か前にRZV500にTZRの外装を移植していました。
多少違和感はありますが綺麗に仕上がっていました。
同じメーカーの物に移植するだけでもかなり困難です。
これがあメーカーが変わりV型2気筒の細身の外装を直列4気筒の幅のある車体につけようとすると無理も出てくるでしょう。
>>シートの高さが5センチ違うだけで
5cmも違うのならかなり修正が必要でしょうね。
ダメ元でするしかないでしょう
最終的にはFRPで0から作るという手も有ります。
時間は掛かるでしょうが綺麗に出来るでしょうね
No.2
- 回答日時:
こんにちは。
流用がどの程度のことを言っているのかによると思います。
例えばボルトオンで付くかと言われると、無理でしょう。
ですがステー加工や溶接等を駆使すれば、可能であると思います。
CBR250RRにGSX-Rのタンクやシートカウルを加工してつけていた
ものを某オークションで見たことがあります。
CBR600RRのシートカウルを加工して付けている方もいらっしゃいます。
加工する際の手間隙と金銭は一切考えない覚悟があれば、可能であると思います。
No.1
- 回答日時:
とりあえず思った限りで書かせていただきますが
質問に書いてあるCBR250への移植は厳しいでしょう
CBRはシートの高さが全然違うので
アッパーカウルぐらしか取り付けれないかと思われます。
同じヤマハのRZなら移植も可能でしょう。
(TZからRZへの部品移植はよく聞きますけどね)
自分だったら
ヤフオクで同じ3XVを買いカウル移植して
ノーマルパーツを売るか
エンジンが故障しているなら
エンジンだけが出品されるのを
我慢して待つかのどちらかですけどね。
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