dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキストボックスに初期値で1を設定したいんですが
これはjavascriptの分野でしょうか?いろいろやっているんですがうまくいきません・・・

A 回答 (5件)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">


<html><head><title>Untitled</title>
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<script type="text/javascript">
function Init(){
document.forms['formName'].elements['bxName'].value=1;
}
</script>
</head>
<body onload="Init()">
<form name="formName">
<input type="text" id="bxName" value="">
</form>
</body>
</html>
    • good
    • 0

ANo.4の訂正、


name="xxx"などを省略して書いてしまいました。

<input type="text" name="XXName" value="1">

<input type="textarea" name="XXname">1</textarea>
    • good
    • 0

テキストボックスというのは textでしょうかtextareaでしょうか?


textの場合は、value="1"とします。
<input type="text" id="bxName" value="1">
textareaの場合は、> と < / textareaの間に 1を書きます。

<input type="textarea" >1</textarea>
    • good
    • 0

>>No.2 訂正 orz...


×
<input type="text" id="bxName" value="">

<input type="text" name="bxName" value="">
    • good
    • 1

<INPUT TYPE="TEXT" NAME="InputBox01" VALUE="初期値">



「初期値」に '1' を入れれば初期値を事由に指定できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!