見守り電球またはGPS端末が特価中!

> G-1の物性についてご連絡いたします。
> JIS A 9511 曲げ強度 G-1 30N/cm*2
> G-1より硬いものもあります
> G-33L 曲げ強度 45N/cm*2

このデ-タ-何を意味するか?

A 回答 (1件)

何のために曲げ強度をメーカーに質問したんだか。

(引っ張り強度でも同様ですが(w))
何のために聞いたかわかんなければ答えようがないですよ。

Nはニュートン(単位)。
基本単位は、キログラムメートル毎秒毎秒。

1kgの質量なものは、約9.8Nですから、
30Nということは、約3kgの重量に耐える、ってことですね。(厚さ1cm以上)

メーカーさんも大変だなぁ。

この回答への補足

はい今注文しました、御指導を深謝します。

• 0
この回答へのお礼

>何のために曲げ強度をメーカーに質問したんだか。
(引っ張り強度でも同様ですが(w))
何のために聞いたかわかんなければ答えようがないです。

畳大のベ-スでNゲ-ジの鉄道模型をはじめるため。
コンパネ(木の板)+角材では重いので 発泡倍数が
低く 折り曲げ耐性が高い発泡スチロ-ル板が必要でした

つまり「未使用時」には鴨居に紐で突っかけて
立てておく、硬い 軽い 曲がりにくい が必要で
発泡スチロ-ル数社とメ-ルで連絡取り合ったわけ
です。  ご解答 非常に感謝します。これはじょうぶそう。