見守り電球またはGPS端末が特価中!

粘土細工はニスを塗ったのと塗らないのとでは出来上がりに差がでますか?今までの人生でニスなど使った事がないのでニスがどこに売ってて幾らするのかさえわかりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

粘土細工とは紙粘土とかでしょうか?

だとしたら使った方が良いですよ。まず光沢が出て強度が増します。
また、1度ではなく2~5回塗った方が強度がさらに増します。
しかし、1回塗るごとに乾かして紙ヤスリなどでヤスリがけすれば
光沢だけでなくつるつるになります。
まぁ時間はかかりますがこの手間をかければより良い作品になるでしょう。
私も鍛練用に木刀を作ったのですが8~10回ニス塗りしました。
その甲斐もあって名品みたいな感じになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ニス塗る事に決定です!回答ありがとうございました!