電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日カメラ屋さんでNikonのF65が29800円で売っていました。
これはズバリ買いでしょうか?
ヤフーオークションなどを見てみたのですが、同じ商品が出ていなかったので、相場が全くわかりませんでした。
5年前の商品のようなので価値がないのでしょうか?
カメラに詳しい方、ご回答お願いします。
買いであれば、明日にでも買いに行こうと思ってますので、
早めの回答お願いします。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2000/ph …

A 回答 (7件)

ちなみに、U2=F75Dは、こんな値段です。



参考URL:http://www.lemonsha.com/item-detail.php?syohin_i …
    • good
    • 0

買いではありません。



いいカメラで、好きなカメラではありますが、
Nikon UのU2に対するアドバンテージは、ワインダーのスピードが速いことと少し大きいので持ちやすいことです。この点を高く評価しないのであれば、U2の方がいいように思います。U2ならまで在庫があるようですし、探せば同じような値段で入手可能ではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も銀座のニコンハウスをお勧めします。

高価かもしれませんが、中古でもしっかり整備して半年保障としてます。購入するにしてもAF以降、フルAEカメラは避けた方が良いです。電子パーツが確保できないので修理不能が多いです。

ヤフオクは辞めた方が良いです。良心的な物のほうが少ないようです。評価コメントも自分自身で各無料のメルアドでの書き込み、友人、知人等の書き込みで捏造されているそうですし、信用してよい商品の方が少ないと思います。 電話での連絡、メール等での確認で突然、掲示を取り下げるような物もあります。

そこを見抜けるまで勉強も必要なんでしょうが、とんでも無いものを掴まれる可能性のほうが高いです。
    • good
    • 0

高いと思います。


みなさんおっしゃっているようにこの品はニコンUの輸出仕様なわけですがニコンUには裏蓋に日付を書き込む機能がついているのにこのF65には無かったように記憶しています。
なのでニコンUをお進めします。このF65というカメラは別にめずらしいカメラでもありませんから・・・
私はよく銀座にあるニコンハウスという中古屋さんにしては少々値段が高い(そのかわり程度の良い品が置いてある(すべてニコンで点検してもらってる)のと半年の保証が付く)で有名なのですが、元箱・説明書付き、新品同様品(しかもブラックボディです)でレンズがAF28-100mmGタイプ(フードと元箱、説明書)が付いて2万7千円でした。
    • good
    • 0

正直、高い気がします。

(新品?ならそのくらいだと思います。)
中古で古い機種ですがF801を安く購入したほうがいいと思います。
それとはじめて購入するならオークションは極力避けてお店で購入
することをお勧めします。
その場合、一年ぐらい保障期間があるものを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0

日本名:『ニコンU』の海外輸出仕様ですね。


どんなレンズがついているのか解らないので一概にはえませんが…
一般的には高いと思います。
高い安いの判断基準として、新品で、ニコンの新品保証書が付いて、ニコン純正レンズで標準系ズームと望遠系ズームの2本付きなら『持ってけ~』状態、純正標準レンズ付きなら割とお得、新品だけど、メーカー保障なしのお店保障のみなら、避けた方がよろしいでしょうね。

中古でしたらニコンU、ニコンUS、ニコンU2辺りと価格を比較して検討してみてください。
純粋に機能の比較でしたら、特に問題は無い機種ですので検討するべきは、価格とカメラの操作が自分に合うか合わないかで、判断してください。

アドバイス的に言わせて貰うと、ネットオークションで探すよりよっぽど信用は出来ますけど、後はそのお店の店員さんにその機種のことを聞いてみてしっかりと応えられる店員さんがいるかいないかで、買うか買わないかを判断するのも良い方法かと思います。
    • good
    • 1

>ヤフーオークションなどを見てみたのですが、同じ商品が出ていなかったので



http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m2 …

>価値がないのでしょうか?

http://www.kitamura.co.jp/kuchikomi_camera/goods …

最終書込の日付を見れば…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!