アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ワタシは母主回線のファミリー割引に入っています。
近々結婚する彼もドコモなのですが、同じファミリー割引に入れますか?

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famil …
このサイトを見ると子供夫婦の子供が男性の絵なので
ダメなのかなぁ?と思っているのですが・・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は、妻の実家のファミリー契約に入っていますよ。

主回線は、妻の父親です。
ファミリー契約のときに、戸籍謄本か戸籍抄本が必要でした。(私と主回線の関係を証明するものが必要なのだと思います)
正確なところは、DOCOMOショップで聞けば教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/23 23:53

お答えします。

同じファミリ割引にご加入することは可能です。この場合、「a_sasaki様のお母様」が主回線契約者になりその「お子様になるa_sasaki様」が副回線としてまた「a_sasaki様の配偶者(ご主人)」を副回線として組み込むことは可能です。組み方によりi-modeでご請求がご確認いただけなかったり等のご不便もありますので今後のことをお考えになって「主回線契約者」をお決めいただいたほうがいいと思います。お申込みいただくには、ご家族のご確認が取れる戸籍謄本等が必要になります。また実際ご結婚になってからのお手続きとなりますのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!