プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本恭司「TIME」、JEFF BECK「GUITAR SHOP」、高中正義「虹伝説II」
このへんに共通する雰囲気のアーティスト、アルバムでお勧めを
教えていただきたいのです。昔はシュラプネル系のテクニカルギタリストに凝っていた時期もあったり、HM/HR系のギタリストなんかは殆ど聞き尽くした、って感じなのです。ですので、速弾きやトリッキーな
技に頼る、誤魔化すのではない、真に情感豊かなギターを聴きたいのです。あと、フュージョンは苦手(虹伝説IIは個人的にはフュージョンと一括りには出来ない作品だと思う)ですので、あくまでロック的アプローチをしつつ、小手先のテクに逃げないギタリストを教えていただけると幸いです。ザッパ、ニールショーン、サンタナ、モーズ、エリック・ジョンソン、サトリアーニ、ゲイリーとか、有名どころは殆ど聴き尽くしてますので、
このアルバムは知られてないけど凄くいいよ!っていうのお願いします。

A 回答 (1件)

ウイッシュボーンアッシュのアンディ・パウエルはメジャー過ぎますか?(ファーストアルバム、アーガスなど)

ん~、では、アシュラテンペルのマニュエル・ゴッチングなんかはいかがでしょうか。(アシュラファーストアルバム、振動など)

ダメ?じゃあねえ、ドタバタ騒ぎのスティーブ・ヒレッジはどうですか?(L、モティベーションレディオなど)

意外と、マイク・オールドフィールドってのもありです。(オマドーン、呪文など)

また思い出したら書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。プログレ風味で来ましたか。マイク・オールドフィールドは大好きです。ズバリのタイトルのGuitars
とか素晴らしいですよね。ウイッシュボーンアッシュのツインリードもいいですよね。最高です。アシュラテンペルってのは初聞ですので、ちょっと挑戦してみようかと思います。また色々教えてください。