最速怪談選手権

Power Book G4にOffice v.X for macをインストールしたのですが、Office起動時に「[フォント]メニュー一覧を作成しています・・・」の起動画面で固まってしまします。フォントをインストールしたときに上手くいかなかったのでそれが原因でしょうか?対処法を知ってる方、教えてください。

A 回答 (2件)

お使いのOSが分からないのですがアプリエーションフォルダにfont bookという物はありませんか?

もしあったらこれを使ってフォントを検証してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

font bookで検証したらエラーが出るものが何個かあり、それをすべて削除するとOfficeが使えるようになりました。ありがとうございます。

フォントフォルダ(ユーザフォルダの中の物とハードディスク直下のライブラリ内の物両方)の中に0KBになっているフォントがないですか?

あればゴミ箱に捨ててください。

>フォントをインストールしたときに上手くいかなかったのでそれが原因でしょうか?

フォントが壊れている物があるとこういう事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみましたが、0KBのフォントはありませんでした。