dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩の話なんですけど、会社で気に入った人が出来ると、
先輩は色気を使って男性を落とすらしいです。

先輩が言うには…
気に入ってる人に対して、仕事の話を聞くフリして胸の谷間をチラ見せしたり、スリットの入ったスカートを履いて隣に座って足を組んだり…
すると、男性は先輩の事を好きになってしまい、すぐ告白してくるらしいです。今回も「一ヶ月で落とした!」と先輩は自慢していました。

でも、こんな色気仕掛けの方法で、男の人は本気で好きになることなんてあるのでしょうか?

ただ、男の人は「Hしたい!」と思って先輩に近づくだけでは…?と私は思ってしまったのですが…

本当のところはどうなんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (9件)

NO.7です。


きっかけが全く思い出せないと書き込みましたが
初恋の時の好きになった瞬間を思い出しました。
中一の夏、彼女と放課後に渡り廊下で立ち話をしているとき、そよ風が吹いてスカートが膝上辺りまでフワっとパラシュートのような形で浮き上がりました。
まさに好きになった瞬間です。
どうってことないのですが、その時の彼女の仕草と脚が
鮮明に記憶に残っています。
で、三学期にその瞬間を共有した友達と二人で一緒に告白し、二人ともふられました。

ということでやっぱり露骨でない色仕掛けは効果あり、
そしてやっぱり男はバカ。
でもくどいようですが露骨なのはダメですよ。
くれぐれも女性としての品位を落さないように気をつけて下さい。

でも、普段は物凄く露骨な色仕掛けなのに誰の誘いも受けないとかならかなり気になるかも。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
ちょっと面白かったです。笑

お礼日時:2006/05/25 23:39

>男の人は「Hしたい!」と思って先輩に近づくだけでは…?と私は思ってしまったのですが…



>こんな色気仕掛けの方法で、男の人は本気で好きになることなんてあるのでしょうか?


先輩だって、『H』したいだけです。

むしろ、男の人に本気で好きになってほしくないはずです。


>先輩は「遊ばれてる」ってことなのかな~?

遊ばれているわけではなく、先輩が男と遊ぶのが好きということだと思いますが。

新入社員専門に誘惑するお局もいるらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先輩だって、『H』したいだけです。
むしろ、男の人に本気で好きになってほしくないはずです。

先輩もそうかもしれませんね。

お礼日時:2006/05/25 23:44

 30代前半の男です。


 私は全く付き合いたいとも思わないし、色仕掛けできても鬱陶しいだけでしかないです。胸がチラッと見えても、スリットからのびる脚が見えても興味がないです。そもそも、その時点で恋愛の対象になり得るか、と聞かれれば否です。長く付き合える相手かどうかを話したりしながら、考えてから告白をしますし、付き合いだしてからのチラッとは好きですよ。

>「Hしたい!」と思って先輩に近づくだけでは…?
 おそらく恋愛の入り口が、Hをしたい=恋愛対象ではないでしょうか。恋愛対象≠Hをしたいではなくて。Hをしたい=恋愛対象は、お互い時間の無駄でしか無いと思いますけど、・・・、短い期間でお互いの事がどれだけ分かるの?って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり色気で本気になる男の人は少ないってことですね。。

お礼日時:2006/05/25 23:42

面白い質問ですけど、愚問かも。


というのもそういう意味では男はバカだからです。
女性に聞いた方が真相に近い回答が得られそうな。
それとも露骨な色仕掛けでって意味の質問でしょうか。
それなら答えはノーです。
Hはしたいけど、好きにはなれない。

露骨にって意味じゃない場合に話しをもどすと、
ない!って回答している人の中にも気づかない内にまんまとやられてしまっている可能性は大なのでは。
物凄く性格が好きで付き合っている恋人でもきっかけは脚が綺麗だったのかも知れません。少なくとも私に関して言わせてもらえば、全く思い出せません。
色仕掛けを色仕掛けと思わせない女性ならかなり効果ありそうな気がしますけど。
私の個人的な壷は笑顔でしっかり目を見て会話をされることです。
笑顔に勝る色仕掛けなしってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり露骨です。笑

会社に堂々とミニスカートでくる人です 笑

私も色気より、笑顔のほうが男性にも好かれると思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 23:38

考え方の順番が違うかな。



気になっている(好きな)女性の胸チラや、色気を感じるから
告白してしまう訳です。
告白の勇気が湧いてくるのです。

これが、何とも思わない女性だったら
同じように色気を撒かれても、何も行動は起こしません。

Hをしたいが最初にくるか、真剣に好きが最初かは
人それぞれでいいと思います。
Hの相性も真剣に好きになる大事な要素なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々あるんですね。

>これが、何とも思わない女性だったら
同じように色気を撒かれても、何も行動は起こしません。

そうですよね。興味のない女性に色気を使われても何にも思わないですよね。

お礼日時:2006/05/25 23:33

30代男性です。



私はそのような色仕掛けは低俗な感じがするので、むしろ嫌いです。

ただ、そういう人が好きという人ももちろんたくさん居ると思います。遊びか恋愛かは当人同士にしかわかりません。こちらに害がなければそれでよいかと。

以前会社に似たような人が居て、その人の色仕掛けに対して私が相手にしなかった(なびかなかった?)ということで妙な嫌がらせを受けたことがありますが、腹が立つより哀れでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嫌がらせを受けたのは大変でしたね。。

お礼日時:2006/05/25 23:31

やりたいだけですよ^^



すぐ別れるから、次の男を落とすんでしょ(笑)
本気で好きになって長続きするなら、次の男に目を向ける暇ないのでは?

質問者さんの文面にも
>今回も「一ヶ月で落とした!」
って 「も」 が入ってる。

それか、その先輩が飽きてしまうか、のどちらかでは?
とにかく、やって、はいさよなら~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…笑
先輩は会社の人と付き合っては、別れ…の繰り返しです。
色々な人と噂がありました。

先輩もやりたいだけ、なんですね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 23:28

こんばんは。


30代男性です。

まぁ、その程度の色気で落ちるような男なんて、ほとんどがH目的だと思いますよ。
あと、「一ヶ月で落とした!」と自慢するような女も同じようなものだから、お互い様ですけどね。
もし本気で落としたと思っているようでしたら、チョットかわいそうですね。
意図した色気って、下心見え見えで傍から見ていると下品ですよね。

個人的には色気を前面に出す女性は、知り合いや彼女にはいて欲しくないですね。
「あぁ、誰にでもそうやってるんだ」って思うと幻滅してしまいますからね。
(幸いそういう人は今までいなかったですが。)

本当の色気って、意識しなくっても自然と出てくるんですよね。
その色気ってどういうものかは、上手く説明できないのですが、目に見えるものだけではなく、雰囲気として伝わってくるんですよ。
そういう色気では好きになることがあるかもしれませんね。

話が脱線してしまいましたが、その程度の色仕掛けで本気で好きになるほど男は単純じゃないですよ。

レベルの低い色仕掛けには、レベルの低い男しか引っかからないって思った方が良いですよ。
くれぐれも、真似をしてご自分のレベルを下げないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は後輩が会社の人を好きになって、その先輩に相談したら「この方法を使うといいよ。」って教えられたみたいで…後輩は困って私に相談してきました。で、ここで相談させてもらった訳です。先輩は明らかに分かるくらい、色気をだしています 笑
やはり、露骨に見せる色気は相手にも分かってしまいますし、それなりの人しか着いてこないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 23:25

私の場合、胸の谷間をチラ見せられても、本気に好きになる事は無いです。


prin000さんの考えと同じで、Hさせてもらえると思ってしまいます。
たぶん、みんなHさせてくれそうと勘違いすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。先輩は「遊ばれてる」ってことなのかな~?

お礼日時:2006/05/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A