アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OTというのはなんの略なのか、が質問です。

詳しく言うと…
私の派遣先の会社は、コンピュータのソフトを作っているのですが、
お客さんに出来たソフトを動作させて見せたり、出来具合を確認してもらうようなこと(あるいは、スケジュール的にそういうことをする「期間」)をOTと称しているようです。
由来はなんでしょうか。
そういう職場に勤めている方がいらっしゃいましたら、やはりOTと言いますか、お教えください。
もし、そのような意味で別の言葉を使っている職場があったら、その言葉をお教えください。

あるいは、このOTと全く関係なくてもかまわないので、身近でOTという言葉はこういう意味だ(こういう使い方をする)、というのがありましたら、それもご回答ください。

なお、「作業療法(士)」という意味で使うことはわかりましたので、それは除きます。

A 回答 (1件)

overall test : 全体試験 でしょうか。



参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/eijiro_red?type_in= …

この回答への補足

うーん、ご回答のとおりで正しいのかはよくわかりませんが、可能性としては十分ありそうです。


参考URLに挙げてもらった英辞郎ですが、初めて知りました。
他の言葉を調べるときにも役に立ちそうです。

英辞郎
http://www.alc.co.jp/

補足日時:2002/02/17 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わかりませんでした。
が、ご回答いただいたことには感謝しております。

質問してから2日半もたってからご回答していただくなんて。
誰も答えてくれないかと思いました。
回答を待っている「かい」があるというものです。
(^.^)/


(2月26日締め切り)

お礼日時:2002/02/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!