電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆にヨーロッパに行きたいと思っています。
期間は6日間。
本当はギリシャ+もう一カ国に行きたいと思っているのですが
日程的にかなり急ぎ足になりそうと言うことです。

6日間でヨーロッパ2カ国まわるとして、比較的マシな2国はどこでしょうか?

初めてのヨーロッパ、今後いつ行くかは分からない状況です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前の質問でも回答したものです。



基本的にヨーロッパで6日間で2カ国はきついです。
観光ポイントが多いですから。

どうしてもということで考えるならば、
●直行便が飛んでいる方が良い(時間の無駄が無い)
●2都市(2カ国)に絞る
●2都市間を飛行機でつなぐ
がポイントでしょうか。
近い2カ国といえば、スペイン・ポルトガルとか、
ドイツ・オーストリアとか、
フランス・モナコとか
スウェーデン・デンマークとか
ベルギー・オランダとかがありますが、往復の便を含めて、陸路の移動が現実的に(単純に物理的にではなく)可能になるのは、
スウェーデン・デンマーク(マルメ・コペンハーゲン)くらいでしょうか。


上記の条件を満たして、一番現実的な2カ国は
☆ロンドン・パリ
☆ローマ・パリ
☆ロンドン・ローマ
辺りでしょうか。
3都市とも日本からの直行便が飛んでおり、都市間のフライトも多く、かつ観光地として魅力的です。
もちろんどの都市も2~3日では充分な観光時間は取れませんので、生きたい場所を絞って観光する必要はありますが。
実際にはローマ便は直行便が少なく、いつも混雑しているので、一番簡単な考え方としては
「ロンドン・パリ」が(ありきたりですが)無難といえます。

もちろんギリシャも、忙しいとはいえ、絶対に無理ではありません。(前の質問参照)
基本は、質問者さんと同行者さんが、
「どこに行きたいか」になりますので、同行者さんとも良くご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また参考になる回答をありがとうございます。

とりあえずヨーロッパに行ってみたい、というのが第一なんです。
ヨーロッパって近いので1週間で何カ国も回れるのかななんて思っていたら、思ったよりもハードなスケジュールになってしまうのですね。
お盆に行くのであればもうちょっと早く勉強始めるべきでした。

ところで、ツアーを見ていても、パリ&ロンドンというツアーが多いようです。
初心者に無難なのかも知れませんね。
ギリシャやイタリアは、もっとじっくり行ってみたい気もしてきました。

一度ヨーロッパの雰囲気を、ということで
ロンドン&パリあたりも候補に加えたいと思います。

お礼日時:2006/05/25 16:10

NO.1です。


下の回答にも書きましたが、ロンドン・パリという王道以外で、デンマーク・スウェーデンについてもちょっと触れておきます。

まずコペンハーゲンは日本からの直行便が飛んでいます。
コペンハーゲンの空港から30分足らずでコペンハーゲン中央駅です。
コペンハーゲン中央駅から、列車で国境越え、30分かそこらでスウェーデンのマルメです。

利点としては
●コペンハーゲンは直行便がある
●コペンハーゲン空港と市街(駅)の距離が近い
●コペンハーゲンから30分かそこらで国境越え
●ストックホルムまで足を伸ばしても数時間
●英語が通じる。

デメリットとしては
◎国境を越えても国のあまり雰囲気が変わらない(笑)

北欧ならば英語がほぼ完璧に通じるので、航空券とホテルだけ日本で手配して出かけることもできます。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
デンマークとスウェーデンもそんなに近いのですね。
30分ってすごいです。

北欧ってなんだかあこがれます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 19:53

こんにちは。


何か見たような話題と思ったら、こちらの方ですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2174005
  
前のお話ですと、往復を含めて6日間のように読めますが、日本からの往復を含めて6日間ですか?
それとも現地滞在日数が6日間ですか?

飛行機の選び方によって滞在時間を多く取ることはできるでしょうが、それでも、どうやってもジャンボジェット機で日本からロンドンやパリまでは片道約12時間かかります。
フィンランドのヘルシンキだと10時間ですけど。
往復で24時間ぐらい必要なわけです。。
加えて欧州内の移動を入れれば、その分移動時間がかかります。

パリ+ロンドンが多いのは有名で人気がある、初心者にも向いている、ということもあるでしょうが、日本からの直行便が多く飛んでいて比較的短時間で行けること・パリとロンドンが近いこと、などの理由もあると思います。

イタリアは直行便がありますが、ギリシャへ直行便はありません。
アテネよりも、ロンドンやパリのほうが行きやすいのです。

他のトピックにも書いた自分の体験ですが、

1日目 成田出発/パリ乗り継ぎ/現地時間の夜に到着
2日目 スペイン滞在
3日目 スペイン滞在
4日目 出発/パリ乗り継ぎ/機中泊
5日目 成田着

というのをやったことがあります。
これは1都市滞在です。こういう日程だと2日間しか観光できません。
ツアーでなく自力で8日間(2カ国、4か所泊)というのをやったことがありますが、けっこう疲れました。

北欧ですと8日間あれば4カ国周遊というのができるみたいですね。
夏の北欧周遊ツアーは高いですけどね(^^;

今後いつ行けるか分からないとあちこち行きたいという気持ちは分かりますが、逆に1都市か2都市で急ぎ足でなく観光するというのも、ヨーロッパらしくて良いものですよ。カフェでお茶を飲んだり。
せこせこしていない世界なので、効率よく注文した品がさっと出てくるとは限りませんし・・・。

ギリシャだったらギリシャ1国になさったらいいのに、と個人的には思います。
アテネとミコノス島かサントリーニ島とか、ロードス島とか。
あるいは島でなくメテオラなどに行くとか・・・。

http://www.int-acc.or.jp/greece/
http://www.marisoltours.com/

>6日間でヨーロッパ2カ国まわるとして、比較的マシな2国はどこでしょうか?

それはツアーパンフレットにある組み合わせです。
具体的には、#1でnine-oさんが挙げていらっしゃるような組み合わせです。
添乗員つきツアーは最も効率良く多くの場所を回れる手段でしょう。
個人旅行のほうが効率悪いです。
移動のための専用車もなければ、ガイドもいません。
公共交通機関やタクシーを使って自力移動です。

ちなみに英語圏以外のヨーロッパ諸国は、外国人旅行客が多く来る場所なら英語でどうにかなることが多いと思います。
北欧諸国なら観光業以外の人も英語が上手な人が多いです。
南欧は、外国人相手の観光業の人以外には英語はほとんど期待できません。

エイビーロードなどでも予算や日数、方面でツアー検索できますので、参考までにどういう選択肢があるのかご覧になってみては?

参考URL:http://www.ab-road.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本からの往復を含めて6日間です。
6日間が精一杯のお休みでした。
やはりかなり急ぎ足になってしまいそうですね。
私はギリシャに6日間行きたいくらいなのですが
夫がギリシャにまったく興味がないのでそれもかわいそうで。

添乗員付のツアーは今のところいいものを見つけていません。
安心だし交通手段も整ってて便利だとは思うのですが。

サイトの紹介もありがとうございます。
いろいろと参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/25 19:51

ギリシャがメインなら4日にして、イスタンブールかローマ2日です。

メインでなければ、アテネ、ローマ各2日、フィレンツェ、ベネチア各1日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お盆あたりのツアーを見てみたのですが、6日間といえども
向こうの滞在はほぼ3日間のものばかりなんです。
ちょっと短いですね。

お礼日時:2006/05/25 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!