アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私の通っている学校では もう
運動会練習が始まっています。
運動会と言えば 高学年がやる
騎馬戦ですよね?!
私は去年5年生の頃騎馬戦の
上をやりました^^
けれど 誰の帽子もとれず
逃げてばっかりでした;
そして今年!!6年生最後の運動会で
また騎馬戦の上をやる事になりました
それで 大将の次に強いグループに
なったのですが、なかなか帽子がとれず
困っています。騎馬戦で相手の帽子を
すぐにとれるコツなど ありましたら
教えてください**
よろしく お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

集団戦法が有効です。


正面同士であれば、帽子を取る確率は減り、取られる確率は増えます。
横や後ろから、追いかける形が理想です。
必ず二組がペアになって、一組が正面で組み合うと、もう一組が横から帽子を取るという形が理想です。

ドイツの戦闘機も、かならず二組で一気を攻撃するようにしていたようですね。二人のロッテをもじって、ロッテ作戦といってたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、集団戦法ですか^
やはり正面だと取られる確率が高いですよね
私も練習試合の時 両手を正面からつかまれて
スキを狙われて とられてしまったことがあります;
やはり 味方と協力して、作戦を練った方が
いいですよね^

豆知識 ありがとうございます!
参考になりました!有難うございました^

お礼日時:2006/05/25 22:19

上に乗っている人は状況がよく見えると思います。

騎馬の先頭の人に話しかけて、作戦を練ってください。#1さんが言われているように、取り合いに夢中になっている騎馬は前しか見えていないので、背後から回れば割と簡単に取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やはり背後から狙ってとるほうが
いいんですよね。
私も 背後から狙われないように気をつけます^
参考になりました!有難うございました

お礼日時:2006/05/25 22:16

これは上じゃなくて、下をやる人が重要です。



上の人はあまり考えなくて良いです。

相手の背後を狙うのがベストです。
下の人にお任せしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー 支える側も大変ですからね;
やはり 相手の背後を狙った方が
取る側も取りやすいですもんね
参考になりました!どうも有難うございます

お礼日時:2006/05/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!