プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日妊娠判定をもらいましたが、先生に最近病院はすぐ満員になってしまうから早く予約を取った方がいいと言われました。まだ妊娠初期で高齢なので、不安だらけですが、一応どの病院にするか決めておかなくてはと少しあせっています。ずっと不妊治療に専念していたので、どこで出産するかなんて考えたこともなく、まだ情報も仕入れていないのですが、西宮、宝塚あたりで評判の良い病院があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関西労災同様、尼崎医療生協病院も評判がいいです。


関西労災から北に200~300m上がったところにあります。
武庫川渡ってすぐですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。今いろいろと調べています。参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2006/05/31 08:56

こんにちは!


私は宝塚南口の清水産婦人科で出産しました。HPがないのでわかりにくいですが、診察も分娩予約もすぐにいっぱいになってしまいます。お医者様も看護婦さんもとてもいい人たちで安心して出産できました。何かあればすぐ阪大病院と連絡を取って搬送の手続きもしてくれます。西宮では高橋産婦人科がいいそうです。確か柔道の谷選手が出産したところです。同じく西宮のヨシダマタニティクリニックは4Dのビデオを撮ってもらえたり待合室にあるラウンジでコーヒーが無料で飲めますし、綺麗で有名なところです。私はヨシダに外来で4Dのビデオを撮ってもらいに行っていました。食事に関しては最近個人の産婦人科はどこも食事がおいしく、大差はないように思います。
NO.1の方もおっしゃっているように、高齢出産で特に何かリスクがあるようなら総合病院もおすすめします。尼崎労災病院の産婦人科は私もいい評判をよく聞きます。
ただ、今は高齢出産と言っても普通のことですし、個人病院でも十分設備は整っていると思います。妊娠経過で総合病院に転院した方がいいとお医者様が判断すればちゃんと紹介状も書いてもらえます。個人病院だと退院後も何か心配事があったときに電話をすれば看護師さんたちが親身に相談にのってくれます。個室もいいところですよね。ただ値段は若干高くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。清水産婦人科は婦人科検診で何度か行ったことがありますし、ヨシダマタニティクリニックも有名ですよね・・高齢出産=総合病院が良いと考えていたので、個人病院も一応視野に入れて考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/27 14:32

高齢出産であれば、私は総合病院をお勧めします。


何かあったときにすぐ対応できますから。
私は尼崎の関西労災で出産しました。
今はすごくきれいになっていて、快適に入院生活が過ごせるようです。私のときは汚かったのですが(汗
助産師さんたちがすごく頼りになります。
西宮からも近いというかほとんど西宮よりですよ。
うちの子供も双子で小さく生まれましたが、すぐに小児科と連携し、ずっと一緒に過ごすことが出来ました。
母体もしくは赤ちゃんに何かあったときに、片方だけ転院とかなくて見てもらえますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。出産する病院のことは今まで考えたことがなかったので、助かります。参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!