アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS8.6、IEVer.5を使用しています。
日本語にある字は表示されるのですが、中国語特有の文字が文字化けしてしまい、困っています。これをきっちり表記させるには、どうしたらいいでしょうか?
できればWin版によくあるように、どっかから何かをダウンロードすれば解決、というご回答が一番ありがたいのですが・・・よろしくお願いします。

【自力で調べた結果】
●「このページからダウンロードできます」というサイトを見つけたが、リンク先に飛べない(涙)
●中国語フォントを購入する(有料なので最後の手段としたい)

A 回答 (2件)

やはりフォントの関係です。



Mac OS 8.6 の CD-ROM の インストーラを起動する。
インストール先ディスクを確認し「選択」をクリック
「追加/削除」を選択
「Multilingual Internet Access」にチェックマークを付け,「推奨インストール」のプルダウンメニューから「カスタムインストール」を選ぶ。
*インストールできる言語のリストが現れるので,必要な言語にチェックマークを付ける。

8.5以降であればこれで出来るはずです。

参考URL:http://www.apple.co.jp/datasheet/software/chines …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速やってみましたら、無事表示されました。
これで大好きな香港の情報も、リアルタイムで入手できます。
今までは家で見られなかったので、空き時間に職場で怯えながらこっそりと見ていたのですが(笑)、もう肩身の狭い思いをしなくていいので嬉しいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 09:28

No.1の補足として


参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今日の夜早速トライしてみます。
「痒いところに手の届く」ようなご回答をありがとうございました。

このサイトでMacのことを質問すると、いつも丁寧な回答をいただけるので、とても頼りにしています。

私もいつか質問に答えられるくらいになればいいのですが(^^;)

お礼日時:2002/02/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!