プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

A 回答 (8件)

ジュリア・スタイルズ主演


「プリティ・ガール」
現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。

その名もスバリ
「シンデレラ・ストーリー」
ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも知りませんでした。
ぜひ見てみたいと思います。
私は、単純でもハッピーエンドで終わる物語が好きなので、サクセスストーリーや、シンデレラストーリーと言われるものが大好きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/03 06:27

サクセスストーリーやシンデレラストーリー大好きです。


私のお気に入りは、

リース・ウィザースプーン主演の「キューティ・ブロンド」。

ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」シリーズ。

同じくウーピー・ゴールドバーグ主演の「チャンス!」。

ジェニファー・ロペス主演の「メイド・イン・マンハッタン」。

です。
ラストは、スカッとする映画ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカッとする映画が大好きです。
なので、サクセスストーリーやシンデレラストーリーが大好きです。
天使にラブソングなどは、DVDを買ってますのでわかりますが、私が知らない映画も多々ありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/03 06:25

『エバー・アフター』


(1998年/アメリカ/ドリュー・バリモア主演)はどうでしょう?

「シンデレラ」がモチーフの映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エバー・アフターですね。
シンデレラがモチーフなんですかぁ(*^_^*)
面白そうですね。
観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:03

古いですが、



ドン・ジョンソン、メラニー・グリフィス主演の『ボーン・イエスタディ』

は、どうでしょう?

内容としては、現代版『マイ・フェア・レディ』みたいな感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイ・フェア・レディは、名前も知ってるし有名なのに一度もみたことないんです。
ボーン・イエスタディ観てみます。

お礼日時:2006/05/27 21:02

1966年のコメディ映画「努力しないで出世する方法」がこの分野の最初でが、は? 「摩天楼・・」は、この映画をもとにしています。

古いですが、けっこう面白い。
変わったというか、マイナーなところで
ウーピー・ゴールドバーク主演の「チャンス!」 仕事を断られ続けた女性が、それならと自分で会社をつくって、同じように「断られ組」の女性たちの良いところを見つけ、励まして大成功させていくお話。
アカデミー女優ダイアン・キートン主演の「赤ちゃんはトップレディがお好き」
典型的なマンハッタンのキャリアウーマンが、やむを得ない事情で赤ちゃんを引き取り田舎暮らし。こんな場所でこのまま埋もれるのはイヤッ!と思っていたら、ひょんなことから「事業」のチャンスがめぐってきて、おまけに恋も・・・・・。小品ですが、よくできた作品です。
あと、サクセス・ストーリーには違いないのですが、主人公は大金持ちになるわけでも実業家になるわけでもない。というもの。これはマジメな映画
「スミス都へいく」
モノクロ映画。人間への信頼を回復させてくれるというか、しみじみ、古き良き時代にひたれます。もちろん、映画の訴えたいことは今の時代にも理想として輝いています。わたしは「素晴らしき哉、人生!」より、こっちのほうが好き!
最近の映画だと、ラッパーのエミネム主演「8マイル」
スラムの若者がラップで世界(は大げさか)を手に入れる話。胸キュンのシリアスな青春映画です。

そうだ、肝心なの忘れてた!
ジュリア・ロバーツ主演「エリン・ブロコヴィッチ」
未婚の母、学歴なし。貧乏で、おまけに下品。そんな女性がファイトと偏見を持たない素直さで、すごく大きな難しい裁判を勝利に導くお話。アメリカの実話です。とっても痛快・爽快で見終わった後、元気100倍って感じ。

もう一つ実話。
何をやってもうけない芸人が過激なトークでDJとして成功する話。
「プライベート・パーツ」
題名からわかるとおり、かなりエッチなトークをするDJなんです。アメリカで大人気のDJの実話で、しかも本人主演。毛色の変わった映画ではあるけど、むちゃくちゃ面白かった。最後のAC/DCのライブもめっけもんでした。

ひねくれた成功ものかな。
「ファースト・ワイフ・クラブ」
夫が成功すると、年取った第一夫人(糟糠の妻ってヤツね)は捨てられて、夫はかわりに若い美人と結婚する。これ、アメリカの統計で事実なんだそうです。で、捨てられた妻たちが夫に復讐するんだけど、結局、復讐も成功するし、最後には新たな生きがいまで手に入れて、み~んなハッピー!。 とにかくオバチャンたちのファイトとカワイサに脱帽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリン・ブロコヴィッチは見ました(*^_^*)
そうでしたねぇ。あれもサクセス物語でした。

でも他のは一つも見たことないので見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:01

『くちづけはタンゴの後で』


列車事故で大富豪の娘と入れ替わってしまい・・・。ラブコメ、シンデレアストーリーです。

『ロックンルージュ』
田舎のド派手な少女がお金持ちと付き合ってみせる!とカーディーラーで出会ったのが・・・。ラブコメです。

『センターステージ』
バレエカンパニーでプリマを目指すダンサー。主人公がかわいいです。

『チャンス!』
ウーピー・ゴールドバーグのサクセスストーリー。普通にめちゃ面白いですv

ハッピ~な時間をすごせますよ~vちょっと違うけど『ダンシングヒーロー』もいいですよん。ある意味シンデレラストーリーな『アタメ!』も最高ですv
    • good
    • 0

同じく古いですが「摩天楼はバラ色に」


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006M17VI/25 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006M17VI/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。摩天楼はバラ色には、サクセスストーリーでしたね。マイケル・J・フォックスが好きだったので見たことあります。すっかり、忘れてました。

お礼日時:2006/05/27 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シガニーウィーバーでてるやつですね。
内容は、ちょっと忘れちゃったしもう一度みてみようかな?

お礼日時:2006/05/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!