dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
最近かわいいスクーピーを購入しました。
本当にかわいがっていて、原付きの鍵とロック施錠の鍵用に専用のキーケースを購入しようと考えています。(かなりバイクに対して溺愛しています)

みなさんはバイクの鍵ってケース派・キーリング派?それともそのまま??

私はケースにしてもリングにしてもどちらか購入する意志は固めているのですが、結構バイクの鍵っていかついですよね?施錠用の鍵もあるしキーケースに収まるのでしょうか?
ついでにオススメのケース・リングありましたら教えてください。

くだらない質問ですみません(>_<;)

A 回答 (5件)

バイク屋で貰った革のキーホルダーにバイクとロックの鍵をつけてます。


バイクでキーケース使ってる人って殆ど見ないですね。
やっぱり車と違い外にむき出しだからでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キーホルダーですかっっ?!
それは思いもつきませんでした!
確かにバイクでキーケースはあまり見ない気がしますね・・・笑
参考になる回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/05/27 09:14

バイクのためには、なにも付けないのが1番であることは間違いないとおもいます。

余分なものを付けることにより確実に、大切なものを傷付けてしまいます。使った後は、キーケースとかホルダーに入れるのが理想です。
しかし、なにもつけないと落としたりなくしたりする危険も増えます。妥協案としてコンパクトなビニール製やゴムなんかでできたマスコットのキーホルダーがいいとおもいます。雨等にあってもすぐ乾きますし、バイクにやさしいとおもいます。
家のキーを一緒に付けることだけはやめましょう。バイクがあまりにもふびんでかわいそうすぎます。
    • good
    • 3

こんにちわ。

私も原付をかってカギの数(家&チャリ&自転車等)ふえたのでキーケースを買いました(>_<)
私が買ったのはポーターのフリースタイルのキーケースですよ。デザイン的にもいいですし、一度見てください!
キーケースから自分の使いたい鍵だけだしてあとはジーパーでしまったりして使うこともできるし、ブランド物ですが、若者の間では人気なストリートブランドです。ベラボウに高いというわけではないので私は購入しました。 ちなみにたしか4000円くらいです。
参考ホームページを参考までに載せておきます!

YAHOOオークションでキーケースで検索すれば様々なキーケースが見れますよ。

参考URL:http://www.tanakakaban.jp/707/707-02.html
    • good
    • 0

バイクの鍵でキーケースを使うのはあまりお進みではありません。



実際に私の友達がキーケースを使っているのですがケースに鍵が収まらずに出した状態になっていました。
これだとケースの意味が無く携帯するにもごっつくなるだけだと思います。
    • good
    • 3

現在はキーホルダーを使用しています。



ブランドにこだわらず安くておしゃれなキーケースが一番かと。
部屋の鍵やU字ロックの鍵も一緒につけますよね?であればキーホルダーやキーリングは、走行中ジャラジャラ鳴るしキー自体や車体側に傷が付くかもしれません。溺愛しているならばなおさらですよね、私も自分の車やバイクを溺愛していますが。

一方、キーケースの場合は上記の心配はありませんがそれ自体がブランド物で高価な場合は自身に傷が付く・紫外線や水分、埃による劣化で悲しい思いをしますよね?

ところで、
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2177096
で結論は出たのではないですか?

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2177096
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!