少し、先物について勉強してみようと思っている超素人です。
これって、どんな本読んでも、NETで調べても出てこない位、すっごい基本中の基本なのかもしれませんが、「窓空き」とか「窓空かず」っていう言葉の意味ってなんなのでしょうか?馬鹿みたいな質問かもですがどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161675

上記のように同じような質問がありました。
こちらに回答しておりますが、更にご不明な点があれば補足してください。
回答させていただきます。

>「窓空かず」
余り使用しないことばですが、寄付きが前日の水準と離れた水準から始まり(前日高値よりも更に上か、前日安値よりも更に下で寄り付いた時)、前日の高値~安値の何れかの水準まで一旦価格が戻り窓が空かなかったことを指すのだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/14 23:45

窓が開くというのは、チャートの用語です。


窓が開くということは、前日の高値より高く寄り付いて、その日一日の安値が前日の高値より高かったことになります。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://kworld.miller.co.jp/beginner/gini_a53.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q用語「窓」とは?

株式での専門用語だと思うのですが、「窓が開いている」とか「窓を閉めた」とか、
ここで言っている「窓」とはいったい何を意味しているのですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

前日 高値110 安値100
当日 高値130 安値120
であったとすると、110~120の間の(下)窓を開けたといいます。ちなみに
明日以降で110まで売られた場合、窓を閉じたといういます。

同様に
前日 高値130 安値120
当日 高値110 安値100
の場合は、110~120の間の(上)窓を開けたといい、明日以降で120までかわれると、窓を閉じたといいます。

窓が開ける場合は、市場を動かす大きな理由があったと考えられます。しかし、短期で窓を閉じた場合はこの理由が否定されたという意味があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報