電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デイトレーダーの人に質問です。順張り派?逆張り派?

A 回答 (7件)

逆張りです。


当初は、値上がりランキングからの順張りでした。
ただ、最近は、前場にあげても、後場から失速するケースが多く、
難しいです。
ただ、逆張りも、例えば、かい離率が20%超えてるから、
必ず反転するか?と聞かれたら、必ずそうでもないです。

2,3日前に、2450:一休が、かい離率10%以上下げていたので、
購入したら、更に、そこから、下げました・・・・

これは、悪い見本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:52

「僕は順張りです。

」「あたしは逆張り派よ。」
結局の所、こうした答えをいくら集めてみても、何か有効な結論に至る事はないでしょう。正しく理解して使いこなせれば、両方有効だからであり、逆もまた「真」だからです。まずは、順張と逆張それぞれの手法などについて学習し、自らの判断の元に取捨選択していく他ないでしょう。
ただ、どんなに有効な手法を手にしても、10人が試せば9人が損を出すのがトレードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:52

MACDとRCIを使った順張り派です逆張りはもしかすると延々と


転換しないかもですね、その間資金は寝てしまうという
非効率で危険なやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:52

順張りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/24 10:51

 順張り派です。

上がったら買い、下がったら売る。勝率は少々悪いが、大きく動いた時には大きく勝てる。これが、気持ちがいい。

 指標や板は、まったく見ない。見るのは、値段だけ。単純な方法ですが、トータルでプラスになります。勝率3割5分なので、あまりお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/24 10:51

逆張り派です。

順張り超苦手。初心者には逆張りと勝手に思ってます。
理由
1)下値不安がない。。。と買うとき思う。
2)ここから上がれば値幅とれる。。。と買うとき思う。
3)なんかBNFさんみたいになったみたいでクールじゃん。。。と買うとき思う。
4)上昇率ランキングみたときはもう遅いじゃん。。。と買うとき思う。
5)予習復習めんどいしね。。。と買うまえ思う。

ご利用は計画的に。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/10/24 10:50

移動線ー日足ーVWAPーRSIーボりんじゃー乖離率派


当然だね。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。RSIとボリンジャがわかりません

お礼日時:2006/10/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!