プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆前場前や後場前、後場後に行われている立会い外でのバスケット取引の情報(状況)と

◆前場や後場の寄り付き前の大口注文情報はどのサイト(またはどのツールを使えば)に行けばわかるでしょうか?

色々調べたのですが見当たりませんでした。
もしいいサイトや、上記の情報がわかるツールがありましたら御指南ください。

※外国証券の前場の寄付前成行注文はわかります。

皆さんよろしくお願いします_(_^_)_

A 回答 (2件)

立会い外取引・バスケット取引、個人投資家にとって、これをすばやく

知る方法はありません。また、知ったところで振り回される可能性があります。

例えば、1/13(金)大引けに指数関連のバスケット買いがはいりました。
日経先物が、慌てて買われる様子が観測されました。
また、個々の銘柄では、
高すぎるSQ値を是正するかのような売買も断続的に、行なわれたように思えます。

結局、情報面で制約のある個人投資家は、振り回されることなく、流れを見誤ない
ことに心掛けるしか自己防衛の手段がありましぇん。

ひと一人が獲得できる情報には、限りがあります。しかし、それを補うツールが、
我々にはあります。"おかしいな?"”なんか変だな?””しっくりこないな?”
”流れが少し変わってきたな”と言った感性を養うことができます。
相場と向きあって、そこから受け取る自分の感性に耳を傾けることです。

いつも『こうとは限らないし、情報が多すぎても・・・』

/ヽ       /ヽ  
      /  ヽ      /  ヽ 
     /     ヽ__/     ヽ   
    /               \  
   /      /      \   |  
   |      ●      ● |      
   |.         (__人__)   |     
   ヽ               / 
  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   
  ヽ_______/ \__/   
[[二二二二二二二二二二二二二二二二

/ヽ       /ヽ  
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/   

/ヽ       /ヽ  
   /       \     /   |  
   |      ●      ● |      
   |.         (__人__)   | <そりゃ~行け!!!
  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   
  ヽ_______/ \__/   
    • 0
この回答へのお礼

makachinnさん、回答ありがとうございます。

>立会い外取引・バスケット取引、個人投資家にとって、これをすばやく知る方法はありません。

そうですよね、色々調べてもそれらしきものがなかったので。

>また、知ったところで振り回される可能性があります。

知ったから逆にこう動くって予測しても、当たらないですもんね。特に情報もお金もたくさんある機関投資家なんか(実際の勝率はわかりませんが)ずっーと勝ちっぱなしになりますもんね。

いつも回答して頂きありがとうございます。
絵かわいいです(^^)それでは失礼します!

マーケットスピードで普通に見られますよ。

立会外・場外情報をクリックしてプルダウンから見たいものを選ぶだけです。
    • 0
この回答へのお礼

hidamari3さん、素早い回答ありがとうございます。

マケピで見れるんですが、もう少し纏まった情報が欲しいんです(^_^;

マケピで十分わかるよ!、それで十分っていう人もたくさんいると思うのですが、できれば買い決めとか売り決めなどがわかればって思ってます。

またいいところがあれば教えて下さい。
失礼します。