dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に「素敵だなあ」と思っている人がいます。話していて楽しいし、話す機会も多いです。「ちょっと特別に親しい同僚」という関係でずっといられたらいいな、と思います。が、彼は既婚。私は未婚。仲良くなり過ぎてしまったら大変だな・・・と思っています。
私には職場外になんとなく好きな人はいますが、つきあってはいません。今のままでは、職場の彼と自然に話す機会が増えていきそうなので、ちょっと危惧しています。
どの程度まで仲良くして大丈夫でしょうか。二人で食事・・・くらいなら平気でしょうか。
曖昧な質問ですみません。

A 回答 (12件中11~12件)

>二人で食事・・・くらいなら平気でしょうか。

ランチならOKだと思いますが、アフターファイブは2人きりならNGです。

>どの程度まで仲良くして大丈夫でしょうか。

メールくらいならいいだろうと思うかもしれませんが、もし自分の夫が会社の女性とメールを頻繁にしていても嫌な気持ちになりませんか?自分が彼の奥様だったとしたら、されて嫌だと思うことは止めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

もし、自分の旦那さんが・・・と想像するのが難しいのですが・・・。彼が、特定の女性と仲良くしていたら・・・いやですね、やっぱり。自分のことだけ考えていました。少し冷静になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

そうですね、親しくしたいけど、なり過ぎない為には、やはり二人だけというのは絶対に避けるべきでしょう。つねに数人で仲良く遊ぶというスタンスを保てば上手くいけばずっと仲の良い友人として彼と楽しい時間が過ごせると思います。それならあなたも辛い思いはせずに済みますよ!私の友人は既婚者を好きになってしまい、お相手も彼女が好きでした。でも結局は家庭・奥様が大切なんです。親しくなりすぎると、幸せなのはつかの間・あとは辛く無駄な時間を経験することになりますし、傷つける人も作ってしまいます。あくまでも、グループ交際をオススメします。メールもだめですよ。
    • 1
この回答へのお礼

メールもだめなのですね。大勢の前でいえないような行動はしないことにします。ずっと仲良くしたい人だから・・・。ありがとうございます。