アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクライニングのソファーの使い心地を知りたいのです!

3人?かけ?見たいな感じで真ん中を倒すとテーブルになっていて、
リクライニングすると足も置けるようになるやつです。
映画など見るときには最高ですよね!でも普段は??と思って^^;
大きいし、邪魔になるのではないかという気持ちもあります。
普通にリクライニングしない状態で横にねそべっても寝心地はいいですか?
お使いの方はどんな事でもいいのでどうぞ使い心地を教えてください!

A 回答 (2件)

アメリカ製のリクライニングソファーを約1年ほど使用しています。

いいところは、
・リクライニングしても横に寝ても、とてもゆったりしていて気持ちがいい(下手なベッドより寝心地?がいい)
気になるところは、
・とにかくでかい(幅2mを超えるし、リクライニングスペースがあるので前後にも結構空間が必要)
・機械的に動くところがあるので、いずれは故障することを覚悟している(輸入物なので修理してくれるかどうか不安)
・ソファーカバーが使えない(革より布が好きなので、布製にしたのですが、汚れた場合掃除できないし、動くから汚れ防止のカバーも掛けられない)

あと、私の購入したものは接地する部分が鉄枠でできていて、小さなゴム足は付いていますが、リクライニングの弾みで鉄枠がフローリングを傷つける場合があるようです。
欠点もありますが、私はとても気に入って使っています。(真ん中の机になる部分は、カップホルダーもついていますが、水物をソファーに近づけるのがイヤであまり使っていません)
    • 0
この回答へのお礼

でかい!ですよね^^ ソファーカバーのご意見もなるほど!と思いました。私も布が好きです^^
とても参考になるご意見をありがとうございました!

もし、お近くにニトリがありましたら、たくさん置いてありますので、是非お試し下さい。

座り心地や使い心地は、結構個人差がありますので、やはり自分で座ってみるのが一番です。
結構いろいろなタイプがありましたので、気に入る物もあるかも知れません。

ただ、リクライニングする分、場所はたくさん取ります。壁にぴったり付けるわけにも行きませんし、狭いリビングでは、置き方に困る可能性も大です。
うちでは、やはり置き方の問題で諦めました。
ちょっと欲しかったのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実は。。ニトリにいって座ってみて気に入ったのです^^
いいですよね!
でも場所は思ったより取りそうだ。というご意見はとてもよくわかりました。置くときにはリクライニングする分のスペースを確保したいと思います。ありがとうございました^^