【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

お恥ずかしい話ですが、我が家はあんまり裕福ではなく、子供服もブランド物とは無縁の生活です。なのであまり良く知らないのです。
でも、お友達の出産祝いなどだと、やっぱりブランドの方がいいのかなぁ?なんて思って、どんなものが人気があるのか教えて頂きたいと思ってカキコしました。

おもちゃなど、別のものでもいいと思うのですが、二人目などの場合、おもちゃって意外とあるヨなぁ… 第1子と性別の違う場合などは、特に洋服とかがいいヨなぁ… 等と思っているので、是非教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (9件)

(1)a.v.v(アーベーベー)が、お勧めです。

価格もお手頃。カジュアルで普段着に着れるから、もらった方も重宝しますよ。男の子、女の子用と種類も豊富です。
 バックもあって、大き目の物は、お出かけ用に使えます。ママバックより色がカラフルでおしゃれです。
 私は、2人目の所には、上の子とお揃いでシャツを贈ったりしています。
(2)ABCマートのスニーカーも、いいです。大体、ブランドものが、置いてあります。サイズがないものは、価格が下げてあります。子供が自分で履きやすそうなもので、15~16cmのものを選べば大丈夫。
 (1)も(2)も、店舗が広い所が多く、店員がついてまわらないから、ブランド物を買い慣れてない方も、緊張せず、選びやすい店と思います。
(3)ELLE(エル)も、男女共に揃っています。肌着類もかわいいのがありますよ。
 こんなんで、少しは、参考になりましたか。ちなみに私は、輸入物のノーブランドが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店の様子まで詳しくありがとうございます。そうなんです!! 買いなれていないので、お店に入るのがドキドキなんですよぉ(^_^;) 助かります!!

輸入物のノーブランド。かわいいんでしょうねぇ(^^)

色々参考になりました。ありがとうございました。

コムサイズム(コムサデモードより安い。

大手スーパーでも売ってる。シンプルでかわいい)や、moujonjon(安いけれど、かわいい。スーパーでも売ってる)はどうでしょうか?

私は、セールの時にGAPの新生児用を、同系色でアイテムをそろえてプレゼントしました。箱にも入れてくれます。かわいいし、新生児の時には新しい物を着せたいと思うので、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コムサイズム、見たことあります(^^) 確かにシンプルでかわいいですよね。
moujonjonはうちがお祝いで頂いたものにあったので、何となくイメージは分かります。安いと言うのは我が家にとってはとっても嬉しいです(*^_^*)
GAPも近くのデパートに入っているので、「セールの時」に覗いてみようかな? でも、セールがいつかがイマイチよく分からなくて… デパートの広告には書いてないんですよね(^_^;)
参考になりました。ありがとうございました。

そうですね、確かに洋服をプレゼントする場合はブランド物のほうが良いかもしれませんが、相手の方の趣味がかなり大きいので一概には言えないと思います・・・。

ちなみに私はヒステリックミニとかが好きなんですけどね。かなりカジュアルな感じでしょうか。

ただ、二人目ともなれば上の子の物でも着回せるものはあるでしょうし、意外とお下がりをもらえることも多いのです。なので、服以外のものなども良いかもしれませんよ。ママが使える何かとか(実はこれが一番嬉しかったりします)、これから子供に使えるような図書券とか・・・。
だって洋服とかってみんなくれるけど、自分の物や上の子に使うものって意外といただけないんですよね。「お兄ちゃん(お姉ちゃん)になった記念」というのもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

性別が違っても、上のお子さんの服を着せたりしますか?
色々参考になりました。ありがとうございました。

デパートへ行けば、山盛りブランドが並んでいますよね。

でもブランドって確かに好き嫌いあるよなあ。

二人目のお子さんのお祝いでしょうか?私が二人目で頂いて感動したお祝いは、おそろいのパーカー&Tシャツでした。
なかなかお揃いの服って自分では買わない。ついつい下の子はお古で済ませちゃいますもんね。

靴を贈ってくれた方もいました。これもなかなかいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

おそろいの服って言うのはいい案ですねぇ。参考にします(^^)

デパートに行くと確かにブランドがたくさん入ってますよね… あまりにありすぎて、どこに入ったらいいか、困ってしまいます(^^ゞ
勇気を出して入ってみればいいんですよね。
ありがとうございました。

私はコムサデモードがオススメです。

ていうのもシンプルで使いまわしやすいから。それにあんまり高くないんですよ。
バーバリーは好きなんだけどかなり高いし(>_<)コムサならそこそこの値段で万人受けすると思いますよ。
それか無難なベベ。わりとどこに行っても売ってるし、いいんじゃないかな?そんなにかわいい服もないけど、すごく変な服もない気がする。
組曲もシックでかわいいですね。でもちょっと高いかな?
あと、私が好きなのはエンリココベリ。
基本的には派手な変な服が多いんだけど、時々ギャル服のようなめっちゃかわいいのがあります。

逆にもらって困ったのはメゾピアノもシャーリーテンプル。フリフリすぎて私の好みには全然合わなかったので。それに可愛い子供じゃないと似合いませんよ。
結構好き嫌いが分かれるかな?
ミキハウスやファミリアは赤ちゃんっぽすぎてイマイチって感じです。

洋服ならある程度は相手の好みも考えた方がいいかも。
洋服だとどうしても好みがあるので靴とかにしたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。
相手を見極めて、いろいろ考えてみようと思います。

くつ、いいですよねぇ。うんうん。季節も比較的自由になるものも多いし。

どこのブランドにしても、「よそ行き」って出番がなくて結局一度も着ないことがありますよね。

私はブランドのロゴが入った普段に着れるトレーナーなどが重宝しました。
 見栄っ張りでブランド好きなので、お祝いにもらうとウレシイですよね。
他の方が書いていないものを少し書きたいと思います。

ピンクハウス・・・・・・言わずと知れた元祖フリフリ系
シャーリーテンプル・・・フリフリ、水玉、とにかくカワイイ系が好きな人にはたまりません!
ベベ・・・・・・・・・・子供服の元祖ですよね。ベーシックなものもありますが大人服を小さくしたようなおしゃれなデザインのものがあります
バーバーリー・・・・・・一番お勧め!シンプルで上品。ひそかにバーバリーチエックが使われていたりして、かわいいです。くせがないので万人ウケすると思います。
ソニアリキエル・・・・・色使いが綺麗。黒や赤といった派手目の色使いですが女の子に着せるとかわいい!

子供服のブランドもたくさんあって迷いますよね。よろこんでもらえるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

色々なブランドを、特徴まで教えていただいてありがとうございました。

その人その人に、好みなどもあるので、そのたびにどんな雰囲気のものにするか悩んでしまうので、参考になりました。
今後も参考になりそうです。ありがとうございました。

お嬢様へのお祝いなら、『メゾピアノ』はいかがでしょ~か?

少々お高いですが、めちゃめちゃかわいいで~す♪
私なら、メゾピアノのお洋服をリクエストしちゃいますね~!!(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞いたことはありますが、どんなものか知らなかったので、探してみてみたいと思います。ありがとうございました。

mikihouseと双璧の子供服大手と言えば、ファミリアでしょうか。

あとカジュアルな感じのものなら、baby GAPなんかもいいかも。

かなり親しい関係で、送り先の好みがわかっているなら、キャラクター物も楽しいかと思います。
自分の経験では、お祝いに頂いたピングーの着ぐるみがうれしかった記憶があります。

注意点を一つ。
お子さんがいらっしゃるならよくご存知でしょうから、蛇足になっていたらすみません。
赤ちゃんの成長は速く、ベビー服のサイズの合う期間はわりと短いものです。
赤ちゃんの生まれ月と、季節(夏物・冬物)、サイズの関係に気をつけてください。

参考URL:http://www.familiar.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ファミリアは皇室御用達と言う話を聞いたことがあります(^^ゞ
とても手が出ないようなお値段なのかしら?
着ぐるみ… かわいいですよね(^^) うちでも着せたいと思っているうちに大きくなってしまい(2歳)もう、恥ずかしいかなぁ?なんて思っていますが… 赤ちゃんにはいいかも!!

確かに生まれ月とサイズって本当に難しいですよね。その点は悩むところです(^^ゞ
アドバイスありがとうございました。

んじゃ、この会社かな。

ネットショッピングもやってるみたいですよ。

すごく有名なブランドです。

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/mikihouse/,http://www.rak …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ミキハウスは私も知ってました(^^ゞ
お古で頂いたこともあって…

ネット通販もしてるんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。