電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親しい友人の出産のお祝いを探しています。
hpで可愛くてセンスの良い品を扱っているページを
教えてください。
また実際に頂いて嬉しかった贈り物はどんなものですか?
(本心は実用的なものかな??)
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私は服をいただいたのはうれしかったです。


年配の方にものすご~いセンスのものをいただいた時はさすがに困りましたが。
自分の好みではないな、と思う物も、着せてみると意外にかわいかったものです。そういえば自分で買う服っていつも似たり寄ったりなので新鮮に感じました。
おしゃれなシューズもカワイイですね。飾っておくことも出来ます。
Baby Gooseのベビー服はカワイイのにあまり他の人とダブらなくてよくプレゼントに使います。

また、センスの問題から言うと遠いのですが、紙オムツを箱でプレゼントしたことがあります。
安売りの日を狙うと4パック入りの箱でも案外安上がりになります。
本人は紙オムツ派なのに、お義母さんに「布にしてね」と言われて困っていたので「もらったからしょうがない、と強引に使っちゃいな」とあげたら掛け値なしに感謝されました。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/babygoose/
    • good
    • 0

こんにちは多少皆さんの回答とかぶると思いますが、


 私の場合、貰って嬉しかったものはやはり服でした
子供ってすぐ汚すし成長も早く1シーズンで着れなくなるのが多いいのでそんな高くないのを普段買う事が多いいと思います もし服をプレゼントするなら1歳前後(お出掛けが多くなる時期)の少し高い物をを貰うと嬉しいと思います。よく貰ったブランドはGAP(子供らしくかわいい柄、色づかい多いいです!セールもよくしてますよ^^)、ラルフローレン(シンプル!)こんな感じです
 あと出産祝いに参考になるサイト記入しときます、欲しい物のアンケートやお役立ち情報載ってますよ、また予算別のプレゼントも載ってます。

参考URL:http://www.baby-nao.com/index.htm
    • good
    • 0

こちらのインポートのお店は色々とあってお勧めです。

送料が少し高く付いてしまうのが痛いですが・・
(特にカーターズのはらぺこ青虫シリーズは可愛い♪)

http://www.abctots.com/index.html

それからこちらも覘いてみて下さい。ボディやニットキャップなど丈夫だしお勧めです。

http://www.beelovely.com/


私はキャラクター物の可愛い系が好きなのでミキハウスのお洋服などを頂いたのが嬉しかったですが、趣味もあるのでシンプルなラルフローレン、バーバリー、GAPなどがいいかも知れませんね。

逆に消耗品は私はあんまり嬉しくない派です(^^ゞ

参考URL:http://www.abctots.com/index.html
    • good
    • 0

もらってうれしかったのは消耗品ですね。

紙おむつとおしりふきのセットは最高にうれしかったです。自分で買えば結構かかりますしね。
これから服を買うのに失礼かもしれませんが私は服はいらない派なんです。やっぱり好みの違いとかあるし、好きじゃない服もらったけど、合う時に一度くらい着せないと失礼かなとか思ってしまうからです。
こういう考えの人間もいるってことで参考までに・・・
    • good
    • 0

私が友達の出産祝いを探していたときに見つけたHPはいかがでしょうか?(参考URLに記載します)


ここの「ponちゃんシリーズ」カワイイと思うのです。


実際にもらって嬉しかった贈り物は、
mikihouseの靴です。
5000円前後でちょっと高いのですが
丈夫でなにより、脱いだり履いたりがとってもやりやすいのです。洋服だとみなさんからいただくので、1才半くらいから必要となる靴はとってもありがたかったです。

参考URL:http://www.wrapfun.com/BABY/baby.htm
    • good
    • 0

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


ほんとのところ,もらえる物はなんでもうれしいんですよね。自分が一番多くもらったのは,現金でしたが,友達からは、洋服もいただきました。。あと,紙オムツも荷物になるけど,喜ぶと思います。先日,私も友達に持っていきました。(オムツはいくらもらってもうれしいです)
参考になるといいのですが…
    • good
    • 0

こんばんは~


友達にGAPのBABYのギフトセットをいただきました。
肌着から靴下から入っておりましてなかなか可愛かったですよ。
肌着はこの冬に向けて温かい物が入っており調法いたしました。
参考になれば・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!