アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子が1歳のお誕生日プレゼントに、友人から、半そでのTシャツを贈ってもらいました。たぶん2000円くらいだと思います。
その友人にも8月に1歳になる赤ちゃんがいて(女の子)何か贈ろうと思います。
そこで、何を贈ろうか迷っています。
結構ジャンボベイビーらしいので、洋服や帽子などサイズがあるものは避けようと思ってるんです。
おもちゃもかぶったらなぁ・・・と思うし、絵本は値段があからさまに分かるし・・・。
2000円位で、どのような物を贈ったら喜ばれると思いますか?

A 回答 (7件)

こんなのはいかがでしょう。


玩具ですが、かぶることは無いと思いますよ。
ちょうど1歳からのお子さんにぴったりの玩具だと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/anone/473302/517337/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!私が欲しくなっちゃいました♪確かにかぶることはなさそうですね。個性的で♪ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 15:19

女の子だったら、きっと髪を伸ばす子が多いと思うので、


可愛い髪飾りなどはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思ったんです!で、量販店のヘアアクセサリーコーナーに見に行ったら、すっごくかわいいのに100~300円くらいで。百貨店とかに行ったらもっといい物があるのかなぁ・・・。今度探してみま~す!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 15:17

なにをかっていいのかわからないのであれば


各種ギフト券はいかがでしょうか?
おもちゃ券だとか大手デパートの商品券など。

ちなみに私も姉の出産祝いになにを送ればいいか
まったくわからなかったので全国共通おもちゃ券を
送ってよろこばれました。
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品券は私ももらえると一番うれしいと思うのですが、金額がはっきりと分かって、もしもらったTシャツがそれ以上だったら・・・と思うと。ごめんなさい。でもご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 15:14

確かに絵本は値段があからさまに分かってしまいますが、外国のものはわかっても、そこの通貨計算なので、そんなにいやらしくもないと思います。



簡単な英語のビデオやCD付の英語の絵本などは、
とても喜ばれますし、個性もあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!友人は英語ペラペラの海外旅行好き。なので喜んでもらえるかも!と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 15:11

私もそのころ一歳になる息子もちです。


もらったら嬉しいもの

1 マグ2種類くらい
2 赤ちゃん用マッサージオイル
3 自分じゃ買わないようなお出かけ用のタオル
4 赤ちゃんに優しい天然石鹸
5 パペットマペットのうし君かえる君(個人趣味

こんな感じかな・・・
無駄にならずに安くて使えて・・・ってのがいいですね。
でも要は気持ちなので、あまり深く考えなくて
いいともおいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます。1~5まで、私ももらえればうれしいです(笑)特に3の「自分じゃ買わないような」物ってうれしいですよね。

お礼日時:2004/03/26 15:08

食器はいかがですか?


樹脂製でなく、大きくなってからでも使えるような
ものだと、記念にもなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の食器でも、確かにもらえれば喜んでもらえそうですね。ついつい離乳食器ぐらいしか思いつかなくて。それならもちろん既に持っているだろうし・・・と。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 15:06

タオルやタオルケットが良いんじゃないでしょうか。


これから春~夏になり赤ちゃんは汗をたくさんかきます。お昼寝する時に敷いたり掛けたりすると、寝汗も結構凄いです。シンプルでお洗濯に耐えられる丈夫なものがいいですね
2000円をちょっと上回ってしまいますが、こちらのガーゼケットなどはどうでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/4309 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!そうですよね。夏には重宝しそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!